忍者ブログ
< 11月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 01月 >
Home >  > [PR]Home > ミュージック > 中洲とスピッツ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017年12月18日
▲page top

中洲とスピッツ。

中洲の餃子が有名な屋台「天下一品」でのできごと。

ちなみに「天下一品」は、このまえ紹介した屋台です
記事:中洲のおすすめ屋台紹介~餃子編~


40代くらいのおじさんが、同席の女性に自慢話をしていました。

中身はよく聞こえなかったんだけど、そのおじさんから予想外の言葉が一瞬聞こえたのです!

その言葉とは、まさかのスピッツの草野マサムネの話

中洲の屋台にいるおじさんがスピッツのことを話しているのに驚いたし、さらに草野マサムネのワードが飛び出すとは・・・


その話はこれです。

「スピッツの草野って福岡出身ってしてた?実は俺、草野と高校が同級生なんだよ。」
「あいつは高校時代もバンドやってたんだけど、今はキレイな歌をつくってるけど、当時はめちゃめちゃハードロックを歌ってたんだぜ。」
「高校の同窓会に草野は来なかったんだけど、ギターを送ってきたんだよ」

さらには、

「あいつは昔から芯が通ってた。だから今も活躍してるんだろうな」


ほぅ、このおじさんは本当にスピッツの草野マサムネの同級生らしい
話しからすると友人だったのかもしれない。

たまたま中洲の屋台で居合わせたおじさんだけど、ちょっぴりこのおじさんのことを憧れていた矢先、おじさんが一言。

「って、俺は友達じゃなかったんだけどね


がっかりっす。。。。


この話を聞いて、無性にスピッツを聴きたくなりました。

そこで中洲での出来事の翌日、アイフォンにスピッツをダウンロード!!

空も飛べるはず、ロビンソン、チェリー、楓、青い車、、、、、、

最高っす。

スピッツの歌って、胸の奥に閉まっていた青春の想い出をガンガン突付いてくる感じだな。

だから、いい感じで苦しくなるのです。


聴きたくなったでしょ??

スピッツの名曲ベストっす。




Spitz Complete Single Collection



あと、これが発売したばかりのアルバム「とげまる」
シロクマって歌が好きっす。




Spitz とげまる


拍手[13回]

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top