忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 芸能 > EXILE? それともAKB48? 熾烈化するレコ大舞台裏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月19日
▲page top

EXILE? それともAKB48? 熾烈化するレコ大舞台裏



AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011



今年も残すところあと2カ月。この時期になると、暮れの「日本レコード大賞」戦線も激しさを増してくる。注目はやはり、最優秀歌唱賞。

ある音楽関係者は、「当初は今年もEXILEで決まりと見られていたんです。ところが、昨年に比べて勢いも衰えていることから、ここにきてAKB48を推す声が上がり始めたんです」と明かす。

落ち目のEXILEに比べ、AKB48は今が旬。10月27日に発売した18枚目のシングル「Beginner」(キングレコード)はCD不況のなか、初回出荷103万枚を記録するなど、その勢いはとどまることを知らない。別の音楽関係者は「AKB48はジャニーズのようにレコ大には一切興味がないと思われていたんですが、他にライバルがいないこともあり『それなら......』と色気を見せ始めたんです。いまやEXILEを追い抜き、AKBがレコ大の最有力候補と見て間違いないですよ」と語る。

だが、そう簡単にはいかないのが芸能界。レコ大は"芸能界のドン"を筆頭に業界の大物が大きな影響力を持つことで知られる

「ある芸能界の実力者とその周辺がAKB48のレコ大授賞に難色を示しているというんです。理由はAKB48というより、プロデューサーの秋元康氏とその実力者が犬猿の仲なため。AKB48に対抗するために、若者に人気の西野カナを強引に引っ張り出そうとする動きもあるそうですよ」(レコード会社幹部)


早いですね~ もう年末の話ですね

近年はレコード大賞が誰なのかあんまり興味がわかないのが現実ではないでしょうか

でも中洲キャバクラの卒業生である篠田麻里子さんが在籍するAKBが、レコード大賞を取るのを期待してますが

記事:AKB篠田麻里子の中洲時代の噂
記事:AKB48"恋愛禁止"は絶対でも男を自宅に泊めるのはOK?


それにしても、そろそろ「レコード大賞」というタイトルを止めたほうがよいのでは

CDさえも売れなくなったんだし。。。




板野友美(AKB)2011カレンダー



拍手[6回]

PR
▲page top

博多中洲ときどき2児のパパ

2010年11月21日(日) 21:23

博多中洲ときどき2児のパパが中洲の気になるグルメ・ショッピングやイベントまで独断と偏見で中州をご紹介していきます。

博多中洲ときどき2児のパパ (URL編集

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top