忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 芸能 > AKB48 "恋愛禁止"は絶対でも男を自宅に泊めるのはOK?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月25日
▲page top

AKB48 "恋愛禁止"は絶対でも男を自宅に泊めるのはOK?

中洲のキャバクラ出身のAKB篠田麻里子のことは、以前の記事でご紹介しましたが、

記事:AKB篠田麻里子の中洲時代の噂


そのAKBで個人的に最近のニュースで気になることがあるのです。
ちょっとオジサンっぽいコメントになりますが、ご了承を・・・



AKB48じゃんけん大会総集号保存版 [雑誌]


まず、このニュースをご覧くださいませ。


2010年を代表するアイドルグループと言っても過言ではないほどの活躍を見せているAKB48。新曲「Beginner」の発売を控えつつも、8月リリースの「ヘビーローテーション」が未だに音楽売上チャートのベスト10にランクインするほどの人気だ。一方で、チームKのリーダーを務め、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーや『世界ふしぎ発見!』(TBS系)などバラエティー番組へのソロ出演で、活躍が目立ち始めていた秋元才加にスキャンダルが発覚するなど、相変わらずお騒がせなアイドルグループでもある。

そんなAKB48の第11期研究生であった豊田早姫が「研究生を辞退」するに至ったことが、23日午後分かった。研究生とは、テレビ露出やソロ活動も活発化してきた今のAKB48において、劇場公演を円滑に行うために欠かすことのできない存在だ。正規メンバーが他の仕事で劇場公演に参加できない時、代打を務めるのが研究生なのである。また、佐藤亜美菜や北原里英、指原莉乃、高城亜樹など、研究生から昇格し正規メンバーとなった者も多い。



AKB 48総選挙!水着サプライズ発表 AKB 48スペシャルムック



「"辞退"というのは表向きで、実際には"解雇"だったと聞いています。というのも、彼女が同年代の男性と撮ったツーショットプリクラがネット上に流出しているためです。プリクラにはお互いの名前と『だいすき(ハートマーク)』という言葉が書かれており、恐らく二人は恋人同士なのでしょう。AKBは"両想い禁止"という規則を設けていますから、彼氏がいることが発覚したことで事実上クビになったのだと考えるのが自然です」(芸能記者)

AKBでは、これまでにもプリクラ流出による男女交際発覚で解雇に至った事例がいくつかある。08年8月、チームBに所属していた菊地あやかは、交際男性とのツーショットプリクラがネット上に流出、その原因ともなった恋人のホームページ・プロフも暴かれ、解雇の憂き目を見ている。その後、再びオーディションを受け合格し、研究生としての活動を経て現在はチームK及び「渡り廊下走り隊」のメンバーとして活動中だが、菊地のように復活を遂げることは稀だ。09年7月には、8期研究生だった西川七海もプリクラ流出で解雇。さらに今年6月、同じく8期研究生の石黒貴己も「ずーっと一緒 結婚するもんっ!」などと書かれた彼氏とのラブラブプリクラが流出。同時期に行われた審査で落選となり、AKBを卒業している。



別に事務所やグループの方針だから、プリクラで解雇になってもへ~って感じだけど、
なんか違和感があるんですよね~

だってこの前は秋元才加が広井王子とのお泊りは、解雇じゃないんでしょ??

へんなグループですよね。すべてをクリーンにして、噂があったら解雇するってルールを明確にしたほうが、
長期的なグループのブランディングには良いと思うのですが。。


他の人気ブログからB級グルメを探す
人気の博多ご当地ブログをチェックする

拍手[6回]

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top