忍者ブログ
< 07月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 09月 >
Home > カテゴリー > 芸能

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017年08月22日
▲page top

ナイナイ岡村とスマップ中居の関係。その①

『27時間テレビ』の放送を終えた後の一発目のラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(7月28日深夜放送)では「裏話がなければラジオじゃないじゃん!スペシャル」として『27時間テレビ』の裏話を二人が率直に語り非常に興味深いものだった。





その放送も1時間を過ぎ、『27時間テレビ』の話題もひと通りしたところで突然、
岡村: おいおいおい、
矢部: スペシャルゲスト来ましたよ、みなさん!
岡村: マジかいな?
矢部: スペシャルゲスト国民的アイドル中居正広さんです!
と、もう一人の総合司会中居正広が登場した。





中居とともにもう一度『27時間テレビ』を振り返る3人。

とても真っ只中で司会をこなしていたとは思えない冷静な視線と的確な分析で振り返る中居。それは驚嘆に値するもので、現在のテレビ界随一の司会者としての能力の高さの一端を窺い知ることができる。

続く。
記事:ナイナイ岡村とスマップ中居の関係。その①
記事:ナイナイ岡村とスマップ中居の関係。その②
記事:ナイナイ岡村とスマップ中居の関係。その③
記事:ナイナイ岡村とスマップ中居の関係。その④
記事:ナイナイ岡村とスマップ中居の関係。その⑤

拍手[6回]

PR
▲page top

岡村隆史が若手芸人を見下しているグラビアアイドルに憤慨

22日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史がお笑い芸人をネタにするグラビアアイドルに憤った。

お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!



岡村は以前からグラビアアイドルは“怖い生き物”だと語っていたが、今回の放送でもTV番組で「Twitterで口説かれました」と語るグラビアアイドルについて言及した。

そのグラビアアイドルは、口説かれたのは誰なのかと訊かれると「吉本の若手芸人です」と答え、それに対して岡村は「若手芸人さん、『さん』ぐらい付けたら?」と憤った。

さらに岡村はグラビアアイドルに対して、俳優やスポーツ選手と違い“お笑い芸人なら”言ってもいいと思っているのかも知れないとしたうえで「それで注目を浴びようとするのはやめよう!」と主張した。

一方の吉本の若手芸人に対しても「歯を食いしばって(グラビアアイドルの)連絡先を聞くのをやめよう!」と熱弁した。

岡村は、グラビアアイドルにこんなことを言われるのはかっこ悪いとし、LINEを送ってきたけど無視しましたと言われたり、番組で口説かれましたと言われたりするなど、芸人がグラビアアイドルにネタとしていいように使われるのはやめようと訴え続けた。



拍手[3回]

▲page top

病気療養から一転 ロケに邁進する岡村に漂い始めた大物感①

ナインティナインの岡村隆史が、MCを務める『"ちょこっとイイコト"岡村ほんこん しあわせプロジェクト』(テレビ東京系)で本格的に婚活をスタートさせることが明らかになった。このニュースに対しネットでは「岡村には幸せになってほしい」や「いい人が見つかることを願う」といった応援コメントが目立つ。視聴者の多くが昨年病気療養で長期リタイアした岡村を後押ししているようだ。




「正確な病名などについての公式な発表はありませんから、再発の可能性などは分かりませんが、最近では率先して病気のことをギャグにしている岡村の様子を見る限り、ほぼ完治したと言ってもいいのでしょう。ただ、精神的な病気というのは、ひょんなことからまたぶり返す恐れがありますからね。本気で結婚相手を探すなら、そういった面をきちんとケアしてくれる相手がふさわしいでしょう。復帰以降、人気が再燃したと言える彼を起用している番組関係者も、きっとそういった女性を見つけてくれることを願っていると思います」(業界関係者)




記事:病気療養から一転 ロケに邁進する岡村に漂い始めた大物感①
記事:病気療養から一転 ロケに邁進する岡村に漂い始めた大物感②
記事:病気療養から一転 ロケに邁進する岡村に漂い始めた大物感③

拍手[8回]

▲page top

『週刊AKB』 収録中に篠田麻里子がブチ切れ 「あまりにも怖すぎる」 と話題に (AKB篠田の中洲キャバ時代 真相)

4日の放送の『週刊AKB』のドッキリ企画「心拍数を上げずにドッキリを耐え抜け」で、篠田麻里子がブチ切れした様子が放送され話題になっています。





生写真  AKB48 マジすか学園2 篠田麻里子


ヤンキーに扮した仁藤萌乃が篠田麻里子を挑発し、「謝れよ」と謝罪を要求。
ここで、篠田が謝って仁藤が退散する予定が、予定に反し篠田がブチ切れ物凄い迫力で仁藤を恫喝しました。

その様子を観たネットユーザーから「まじでこわかった」「スタジオ凍りついてる」「これ放送したらまずいだろ」とコメントがよせられています。

拍手[9回]

▲page top

大泉洋の正体を暴く!ナイナイ岡村との関係③

自身で作詞作曲を手がけた歌を歌い、スープカレーブームの火付け役を担い、50以上のレパートリーがあるというモノマネもこなす大泉は、『千と千尋の神隠し』(東宝)や『茄子 アンダルシアの夏』(アスミック・エースエンタテインメント)などで声優としての実力も見せ付ける。もちろん多くの出演映画やドラマなどからも、彼の役者としての才能は誰もが認めるところだろう。だが、そんな彼の最大の魅力は、やはりにじみ出る人柄の良さであり、誰からも愛されるキャラクターと言える。




 たとえば、昨年長期療養をしたナインティナインの岡村隆史に、入院の勧めをしたのが大泉だというから、その深い信頼関係は仕事の付き合いを超えたものだと言えるだろう。芸能人との交遊がほとんどないことで知られている岡村の心をつかんだ大泉には、やはりそれだけ人に信頼される人柄があるのだろう。




 『どうでしょう』で見せる破天荒な天然ぶりや秀逸なアドリブは、大泉洋が天性のコメディアンであることを証明している。そして仕事を超えた多くの芸能人との深い交遊関係は、彼が誰からも愛される存在であることを示している。そしてそんな類い稀な才能を持った人物と言えば、往年の喜劇役者・森繁久彌の名が浮かぶ。テレビバラエティーの隆盛で、ひっそりと存在価値を失っていた喜劇役者。芸人とも俳優とも言い切れない大泉洋は、生粋の喜劇役者と言えるのかもしれない。


記事:大泉洋の正体を暴く!ナイナイ岡村との関係①
記事:大泉洋の正体を暴く!ナイナイ岡村との関係②
記事:大泉洋の正体を暴く!ナイナイ岡村との関係③

拍手[9回]

▲page top

ダウンタウンVSナインティナイン 因縁の真実が明らかに…!?








芸能界で多くの事件が起こった昨年。

その中でも、全国のお笑いファンを驚かせたのが、
『爆笑 アカン警察』(フジテレビ)でダウンタウンと
ナインティナインが競演を果たしたことだ。

ダウンタウン浜田とナイナイは
『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で何度かゲリラ的に
共演したことはあるものの、
コンビとしては14年ぶりであった。

 同番組内で1994年の正月に放送された
特番『ハッスルかましてよかですか!?』(フジテレビ)で
浜田がナイナイ岡村につかみかかり、
馬乗りになって制裁を加えたことから、これがトラウマとなり、
その後、両コンビは疎遠になっていったと解説された。






しかし、これは両コンビの関係を解説するにはあまりにも雑すぎる。『ダウンタウンVSナイナイ最強考察』(著=ラリー遠田、晋遊舎)では、両コンビには、もっと根深い因縁があると解説している。

 同書では、松本が自身の著書で、
「ナインティナインなんて、ダウンタウンのチ●カス
みたいじゃないですか」と発言した真意にはじまり、
両コンビの生い立ちや交友関係、
さらに、ツッコミ担当の浜田、矢部の技術などを徹底的に考察。

ダウンタウンとナイナイの真実に迫る。
「両コンビのことをもっと知りたい!」と願うファンには
必読の一冊だ。





拍手[3回]

▲page top

ナイナイ岡村とダウンタウン松本の関係を暴露! 







岡村はダウンタウンよりもとんねるずのファンで、
逆に、ダウンタウン松本に対しては、たまたま、
同じ店で居合わせた松本に座敷に誘われて同じ席に座っても、
正座したまま動けず。

著書「松本」の中で
ナインティナインはダウンタウンのチンカスだと、
記述しているが、
果たして、ナイナイとダウンタウンの因果関係は?


「ガキの使い(NTV)」で吉本の男前を決めようという企画で
芸人の写真がたくさんある中、
矢部の写真だけボロボロになっていた。
なぜかは解らない。ボロボロになるまでの過程はカットされていた






「めちゃ×2イケてるッ!」で、


昔、大阪のローカル番組で、吉本興業の養成所「吉本総合芸能学院NSC」を
扱ったドキュメント形式の番組があった。

ナインティナインが素人の頃に出したNSCの願書が見つかった。
その願書には自己PRを書く部分があるのだが、岡村は、
「ダウンタウンみたいになりたいです。」と書いてあった。

「オールナイトニッポン」での口調を聞いていると、
松本そのままのしゃべり方である。
テレビではほとんど見ることもないラジオでのあの暗いテンションは
昔の松本人志そのまま。






拍手[3回]

▲page top

篠田麻里子の半生を検証 劇場アルバイトから優勝への軌跡 (AKB篠田の中洲キャバ時代 真相)






柏木由紀/以上、グアムから柏木由紀でしたっ

AKB篠田の中洲キャバ時代 真相



9月20日に行われた「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」。昨年同様、じゃんけん一発勝負で争われた今大会は、AKB48結成初期からのオリジナルメンバー篠田麻里子が勝ち残り、見事センターの座を射止める結果となった。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


9月20日開催の「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」で、優勝を果たした篠田麻里子。5回戦を勝ち抜き、自身初のシングルセンターの座を獲得した。身長168cmのスレンダーボディでファッション誌『MORE』(集英社)のモデルとしても活動する篠田。だが、彼女は知られざる努力を続け、自らを向上させてきたのだった。そんな篠田の素顔と歴史を、早くも4刷に達したヒット本『泣けるAKB48 メンバーヒストリー 少女たちの汗と涙の軌跡』(http://cyzo.biz/nakeruakb48/)から抜粋。グループ最年長メンバーで、飾らない人柄から後輩からの支持も厚い彼女の半生に迫る。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


◆AKB48不合格!! カフェっ娘からのメンバー昇格第1号
 AKB48劇場完成時から2008年まで、劇場に併設されていたAKB48カフェの店員、通称"カフェっ娘"から正規メンバーに昇格した第1号である篠田麻里子。05年12月からカフェっ娘を務めていた篠田は、劇場が満員にならなかった当時、街頭でAKB48のチラシを配るなど、まさにひとりのバイトとして働いていた。「チラシとかチケットも配ってたくらいなんですけど。みんな目を合わせてくれなかったんですよ、近寄ってもサッて(避けられる)。だから『あぁ、東京の人って冷たいんだ』って(笑)」(ウェブサイト「ライブドア」)と、地元・福岡から東京に上京してきたばかりの彼女は、都会の世知辛さを肌で感じていたようだ。だが、彼女のルックスの良さはファンの間で話題を呼び、正規メンバーへの起用が決定する。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


 AKB48の名物のひとつであるサプライズの第1弾となったのが、この篠田の正規メンバー入りだった。結成当時は正規メンバーとカフェっ娘を人気投票で入れ替えるコンセプトがあり、そのトライアルの一部とも考えられる。秋元康総合プロデューサーから、正規メンバー昇格を告げられ、篠田はわずか4日で振り付けを覚え、ステージデビューを果たす。
「あのときは死ぬ気でしたね。1日目はうれしかったんですけど、ビデオを見てやってみるとありえないぐらい難しくて、しかも先生が2日間しかつかなくて、メンバーにもわからないようにステージに立つから時間を調整してレッスンしてました」(ウェブサイト「スクランブルエッグ」)と、チャンスをつかみ取ろうと必死だったことを語っている。そんな形で"1.5期生"として加入した彼女は、やはり遅れて入った分、苦労も多かったようだ。ファンクラブサイトで公開された『AKB48Channel』ではこう述懐している。
「最初はなじめなかったんですよ。でも、みんなと泣いたりして、ゆきちゃん(06年に卒業した宇佐美友紀)の千秋楽で初めて、メンバーやファンの温かさがわかった。一人で入ったから話せなくて、悲しいことを一緒に味わって『仲間だな』って。それからいろいろ話すようになった」
 1期生として加入し、チームAの1st公演千秋楽で卒業した宇佐美。当時最年長でメンバーを支えていた彼女の存在は大きく、そんな宇佐美の突然の卒業に、メンバー全員が大きなショックを受け、大号泣した。だが、辛い時間を共有したことでメンバーとの間に絆が生まれていったようだ。
 そんな経験を糧に、篠田は2nd公演『会いたかった』では、主力メンバーが出演する「背中から抱きしめて」に参加。A3rd『誰かのために』公演では、ユニット曲「Bird」「制服が邪魔をする」のほか、全体曲の「小池」では、ひとりで台詞を担当。自分がかつて振った男の子を意識してしまう女心の機微を描いたこの台詞を毎回感情を込めて披露することで、篠田は表現力を養っていった。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


◆松井珠理奈を救った篠田の"PON!" 年長者だからできるメンバーへの気遣い術
 07年には、4月から現在も続く中京ローカルの『BOMBER-E』(メ~テレ)の司会に抜擢。この番組では、東方神起、Perfume、AAAなどさまざまなアーティストを迎え、ゲストの魅力を引き出すトーク術を学んでいった。9月には、藤原紀香も所属する大手芸能プロダクション・サムデイに移籍を果たし、08年7月には、AKB48メンバーとしては初となるソロ写真集『Pendulum』(ワニブックス)を発売。後に続くメンバー写真集発売ラッシュのトップを飾る。写真集のためにダイエットを行い、夜8時以降食べない、毎日30分のウォーキングすることなどを自らに課してストイックな生活を送り、スレンダーボディに磨きをかけた篠田。そんな彼女の写真集に秋元氏から「親愛なる麻里子様。せめて、この写真集だけでも、独り占めさせてください」というメッセージが寄せられた。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


 続いて、このころからソロ活動が活発化。7月からは女性ファッション誌『MORE』で自ら長年憧れていた専属モデルを開始。アイドルでありながら、モデル業に進出した影響力は大きく、"モデル・篠田麻里子"から彼女を知り、AKB48に興味を持った女性ファンも増加。さらに、ソロでのテレビ番組出演も急増し、『another sky - アナザースカイ』(日本テレビ系)では、ワールドレポーターとしてフランス、ドイツ、スペインなど世界各地を歴訪。スペイン・イビサ島では、ハイパーメディアクリエイター・高城剛氏と対談。高城氏が「世界一夕陽がキレイ」と語る幻想的な落日を鑑賞する見識を広めていく。また、初の舞台『THE☆どツボッ!!』にも挑戦し、着メロでパラパラを踊りだす盛り髪頭のギャル・山口由紀子をコミカルに熱演した。
 ソロでも活躍しながら、篠田はグループ最年長でもあり、後輩には心を砕くことで知られている。SKE48のオーディションに合格し、即AKB48の選抜メンバーにも抜擢された松井珠理奈も実の姉のように篠田を慕っている。当時11歳で突如プロの世界に放り込まれ、不安だらけの珠理奈は、篠田のある行動に助けられたと明かしている。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


「08年の秋はチームSの初公演と、AKB48のシングル『大声ダイヤモンド』の選抜メンバーとをかけもちしていた時期。今までで、いちばんツラかったかも。チームSの練習には、なかなか参加できないし、選抜では新人で最年少の私がミスを連発してるし。私が未熟なせいで、みんなが迷惑してると思ったら、申し訳なくて、くやしくて。もうダメかも......と思ったとき、チームAの篠田麻里子さんが、無言で私の背中を"ポンッ"と叩いてくれたんですよ。その瞬間、こわばっていた私の背中が軽くなって、がんばることができた。あの"ポンッ"がなければ、今ここにはいなかったかも」(『Myojo』)
 珠理奈の背中をポンと叩いた手。それは単なるスキンシップだけではなく、そこには「がんばれ」「応援してる」など、さまざまな思いが集約された行動だったはずだ。グループに突如加入した11歳の新人にメンバーたちはどう接すればいいのかわからない状況だった。「愛の反対は無関心」であり、人間にとって他人から黙殺されることは最大の恐怖だ。だが、その中で篠田は自身もチームAに途中から加入するという集団の輪に遅れて入る難しさを知っているだけに、珠理奈にシンパシーを寄せていたのだった。










詳しくは ⇒ 柏木由紀/以上、グアムから柏木由紀でしたっ

AKB篠田の中洲キャバ時代 真相




拍手[2回]

▲page top

「篠田麻里子を卒業させたい!?」マンネリ化するAKB48 (AKB篠田の中洲キャバ時代 真相)







高城亜樹/わんだーらんど

AKB篠田の中洲キャバ時代 真相



9月20日に行われた「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」。昨年同様、じゃんけん一発勝負で争われた今大会は、AKB48結成初期からのオリジナルメンバー篠田麻里子が勝ち残り、見事センターの座を射止める結果となった。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


 この発表を受け、ネット上のAKB48ファンからは「後輩のチャンスを潰した」「老害がセンターとか誰得だよ」など、篠田の優勝を非難する発言が目立った。
そもそも、日の目を見ないメンバーにチャンスを与えることがじゃんけん大会の意義。

そんな中、シングル曲の選抜には必ず入っており、メディア選抜として露出する機会も多い彼女が新曲のセンターを務めることは、新たなスターが生まれる展開を期待したファンを失望させたのだ。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


 
また彼女はAKB48メンバー内最年長の25歳。現在のアイドルグループ戦国時代において、ももいろクローバーZやスマイレージの平均年齢が16、17歳であることを考えると、25歳という年齢は明らかに高過ぎる。
運営側もこの問題には頭を悩ませており、今回のじゃんけん大会の結果を利用して篠田を卒業させるプランが浮上しているという。
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相


「これまでさしたる主要メンバーの入れ替えもなく活動してきたAKB48にとって、次期エース候補となりえるメンバーを選抜に加えることは大きな課題でした。そのためには年齢を重ねたオリメンの卒業は避けられない。

運営は今回決定した24thシングルのセンターを最後に、篠田を卒業させるという動きに傾きつつあるようです。もうすでにソロデビューの話も進んでいるといいますし、篠田がじゃんけん選抜のセンターとなったことは運営にとっても好都合でした」(音楽業界関係者)


 さらに篠田の卒業は、これからのAKB48メンバーのために必要なのだという。

「実はこれまでキレイな形でAKB48を卒業できたメンバーはそう多くありません。たいていがスキャンダルによる解雇か、スキャンダル発覚前の事前処理と思われる唐突な卒業です。無事卒業したメンバーも、アダルトビデオに出演するなどイメージをさらに悪くする始末。そろそろ後味の良い卒業のお手本を見せなくてはいけない。その役回りは、レギュラー番組を数多く持ちモデル業でも活躍している篠田しかいないでしょう」(同関係者)
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相



 AKB48という看板なしでも活躍できる現役メンバーはそういない。彼女はこれから卒業を控えるメンバーにとってのひとつの指針となることを望まれているのだ。しかし彼女にも愛人スキャンダルがある。以前に「週刊文春」(文藝春秋)が報じた"黒いウワサ"も、彼女の卒業を後押ししているという。

「篠田は、大スポンサーであるAKSの窪田康志社長と愛人関係にあるとの報道でAKB48のイメージをひどく傷付けました。しかし、その関係はいまだに続いているといわれており、運営側としても卒業によって悪い芽を摘み、続報を阻止したいとの考えもあるようです。センター曲リリース後のタイミングならば、スキャンダルによる解雇とは世間に詮索されずに済みますから」(同関係者)
AKB篠田の中洲キャバ時代 真相



 先日も立て続けに謹慎者が出るなどボロが出始めたAKB48。グループにいま求められているのは若くクリーンなキャラクターなのかもしれない。





詳しくは ⇒ 高城亜樹/わんだーらんど


AKB篠田の中洲キャバ時代 真相




拍手[4回]

▲page top

タレント・スタッフ失業者続々......!? テレビ業界で尾を引く″紳助ショック″ (AKB篠田の中洲キャバ時代 真相)

紳助引退の余波は大きかった。

 8月23日、元タレントの島田紳助さんが記者会見で電撃引退を発表したが、紳助さんと親しかった業界関係者が次々に失業の危機に瀕しているという。

 紳助さんと言えば、売れないタレントを次々にプロデュースしていたことでも知られ、自身が司会を務めるテレビ番組で登用することも少なくなかった。スザンヌや木下優樹菜ら"おバカタレント"というキャラを浸透させたのも、紳助さんの力によるところが大きかった。

 暴力団関係者との交際という重苦しい理由での引退には、本来コメントしにくいものだが、上地雄輔や木下ら真っ先に紳助さんの引退を惜しむ声を発していたのも、紳助さんに足を向けて寝られないような面々だ。
スザンヌ画像




 ただ、一方で「紳助さんがいなくなったら仕事が激減するだろう」とささやかれているタレントもいる。

「紳助ファミリーと呼ばれる連中のほとんどは、紳助さん推薦のおかげで"紳助枠"と呼ばれる仕事にありついてきた。中でも磯野貴理子やスザンヌ、ノッチなんかは特に芸もないから今後は厳しいはず」(テレビ関係者)

 "紳助枠"があるとみられるのは主に紳助さんが司会を務める番組だが、これらは一様に今後の放送継続が未定のものが多く、先行き不透明な状況ではある。
スザンヌ画像





 同様に"失業"の危険にさらされているのがそうした番組のスタッフたちだ。日本テレビ『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の制作に関わる男性もそのひとり。(スザンヌ

「数年前に他局で仕事をしていたところ紳助さんと親しくなり、『行列~』の制作に入れたので、僕も"紳助枠"のひとりです。一応、番組は司会を代役にして継続していますが、局の幹部の方からは"このまま続くとしてもリニューアルは避けられないから、次の契約更改は難しい"と言われました。立場はフリーの派遣ですから、他の番組から声がかからなければ、そのまま失業です」

 この男性によると、同じような境遇にあるスタッフは他にもいるという。

「日テレの他の番組だけでなく、他局にも"紳助枠スタッフ"はいますよ。紳助さん経営の飲食店で働いていたという女性が、ある番組のADとして働いていましたが、彼女は既に姿が見えなくなっています」(同)

 男性スタッフは紳助さんと引退会見後から一度も連絡がとれていない状況だという。

 「せめてお礼は言いたいのですが、状況が状況なので、あまりしつこく電話するわけにもいかないですよ。ただ正直、紳助さんには何かまた仕事をお世話してもらえるかもしれないという期待もある」と男性。

 テレビ業界であまりに大きい存在となっていた紳助さん、不在の穴はしばらく埋められそうもない。
スザンヌ画像


拍手[6回]

▲page top

▲page top