忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > カテゴリー > 芸能

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017年10月21日
▲page top

復活・岡村隆史の悩みとトラウマになった“超肉食女”


昨年長期療養から復帰したナインティナインの岡村隆史が、新年のテレビ番組で療養中の状態やトラウマについて明かした。



AKB48 ネ申テレビ1.2.3.4 & スペシャル1.2.3.4 セット


長期に渡る休業から昨年11月に復帰した岡村隆史が、2011年1月5日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演した。
MCの明石家さんまへあいさつのためにスタジオに現れた岡村隆史は飛び込みという形で出演。同番組の核をなす頭脳・博識軍団の先生方に質問することになったのだ。
岡村は開口一番、「すぐに結婚しないと危ないんですよ」と結婚する方法を相談した。さらに彼は療養に入る前の状態を「母親と手をつないでもらい寝ていた」と明かしたのだ。
衝撃的な発言に周囲も驚きを隠せなかったが、岡村を良く知るさんまが「その方が落ち着くそうなんよ」とフォローした。岡村も「周囲に僕をケアしてくれる女性がいなくて母親と手をつないでもらい寝ていた」と自ら説明したのである。



ダイナマイト関西 ~バッファロー吾郎 芸歴20周年記念~


さんまはさらに岡村が結婚できない原因は軽度の女性恐怖症にあると暴露した。岡村も最初に交際した女性との体験を明かして「あれがトラウマになっている」とそれを認めたのだ。
それは彼がまだ20代の頃に知り合った女性と奈良でデートした時のこと。「彼女はほんとに可愛い女性で『キャーッ』といいながら鹿にエサをあげていた」と岡村はその様子を話しだした。
やがて2人は部屋に入り彼が「キスしてもいいですか?」と切り出してキスすると、彼女が豹変して積極的に岡村の体を求めてきたのである。しかもかなりのテクニシャンだったらしい。岡村は「汚らしいーっ!」と叫びながらその場を飛び出したのだった。



モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX


以来岡村は「積極的な女性は無理」な体質となったのである。岡村が「自分よりもおとなしい女性で、なおかつリードしてくれる女性が好ましい」と言うと、先生方は「それは無理」と答えた。しかし岡村は「だから相談してるんですよ」と真剣に悩みを訴えたのである。
ところが今田耕司が「それ以前に岡村は女性との会話が苦手」だと言うと「さんまさんと飲んで教われ」と言い出したのだ。今田は先日、岡村とその親友の博多大吉とで女性相手に飲んだ時のことを話した。その際の岡村と女性の会話は「チンジャオロースの具を買いすぎた」と女性が言ったことから始まり「どれくらい買ったのか?」、「何日も作らないといけないな」といったチンジャオロースを巡る会話から離れなかったのだ。
横で聞いていた大吉が痺れを切らして「おもろない」と吐き捨てるように言ったという。
この岡村の会話を心理学の先生が「典型的なガールズトークです」と分析した。女性同士の会話ならばそれで満足するが、男女の会話としては女性は満足しないと言うのだ。
他の先生方からも「チーズを食べるといい」、「満月から15日の間に合コンすると良い」というようなアドバイスがあったが果たして岡村の参考になっただろうか。





別の番組で明石家さんまと今田耕司が「岡村が療養せねばならなくなったのは自分達に原因があるようだ」と反省していたが、今回は新年早々2人で岡村に突っ込みまくっていたのである。
さすがにそれを笑いにつなげていた岡村隆史だったが、まだまだ無理をしすぎないようにして欲しいものだ。


拍手[2回]

PR
▲page top

倉科カナ、谷村奈南、原幹恵etc お色気たっぷりセクシーな卯年のオンナたち!

豪快なイメージが強く、攻撃的な人の多いとされる昨年の寅年とは打って変わって、卯年には、物腰が柔らかく繊細で礼儀正しい、敵を作ることを好まない平和主義者が多いという。さらに十二支で唯一、角や牙を持たない卯年の女性は、奉仕の精神に溢れ、他人の面倒見がすこぶるいいという。そのため男性にモテる女性が多く、確かに芸能界を見渡せば実に魅力的な面々が並ぶ。





 アーティストでは、推定Gカップのバストを持つナイスバディで大人気の谷村奈南や無期限活動休止中の絢香、グラビアアイドルでは、03年の第9回全日本国民的美少女コンテストで「グラビア賞」を受賞し、B94・W61・H88という黄金ボディーを持つ原幹恵やNHK朝の連続テレビ小説主演により見事女優転身に成功した倉科カナなどが年女だ。





「卯年の女性の特徴は、フィギュアの安藤美姫選手に代表されるように強い感性と繊細さを持っているという点でしょう。それに加えて固い意志を持っている方が多いというのも特徴ではないでしょうか。"かわいい顔して意外と頑固"ということです。そういう点を総合すると、卯年の女性には男性を魅了するセクシーな魅力があると言えるでしょう」(占いサイト管理人)

 固い意志といえば、それなしでは通用しない不良の世界に身を投じた卯年生まれの元ヤンアイドル2人がいる。今や新世代芸能界のオンナ番長として元ヤンを売りにしている岩佐真悠子や木下優樹菜だ。彼女たちこそ卯年の特徴として前述した「可愛い顔して意志は固い」をそのまま体現している存在だ。





 また、女優では井上真央や香椎由宇といった名前が挙がる。いずれ劣らぬ本格派女優といった面々だが、これも感性豊かな卯年ならではの特徴といったところだろう。そして女性タレントというカテゴリーでいえば、昨年人気急上昇のローラ・チャン。まさに彼女にはウサギという印象がピッタリな可愛いらしい印象がある。





 さらに「芸能界は暇つぶしの遊び」と豪語するマリエも卯年のオンナ。歯に衣着せぬ言動で人気の彼女は「いつでも芸能界をやめる」と言いながらお茶の間の人気を獲得している。そんな毒を吐きながらも彼女が人気を保つのは、その言葉の裏にある卯年ならではの寂しがり屋な面に視聴者が共感を持っているのかもしれない。

 また、昨年テレビに本格進出し、そこでの発言やツイッターでの言動がやたらと注目された声優の平野綾なども卯年のオンナ。自他共に認める貧乳の彼女だが、その写真集やテレビでの活躍からは、確かに淫靡な魅力が漂っている。ハルヒヲタたちの心を掴んだのも、そういった卯年的魅力にあふれたオカズ的要素が強いのかもしれない。





「奉仕の精神が豊かだという点が強調されてのことだと思いますが、俗に卯年の女性には床上手が多いとも言われてるんです」(前出)

 調べてみると卯年のAV女優は粒揃いだ。現代AV界に女王として君臨する麻美ゆまをはじめ、4万人に1人といわれるナイスバディを持つ松嶋れいな、綾波奈穂として04年当時未成年でAV出演した現・矢沢るい、08年に惜しまれつつも引退した美形女優の恋小夜など、AV史に残るような名女優が名前を連ねている。





 思いやりに溢れると言われる卯年の女性。その精神性の豊かさが男性にはセクシーな魅力に見えるのかもしれない。しかも面倒見がよくて感性が豊かで床上手、まさに卯年のオンナは男にとって最高のパートナーとなるにふさわしい。そんな卯年のオンナに今年一年大注目だ。

 最後に記者一押しの蒼姉妹(あんな・れいな)も卯年の生まれ。ぜひ彼女たちには大いなる跳躍を期待する。


拍手[2回]

▲page top

完全復活への序章!! 沢尻エリカ、急転直下"復縁"の真相


離婚秒読みと見られていた女優の沢尻エリカ(24)と夫でハイパーメディアクリエーターの高城剛氏(46)が、スペイン・バルセロナのアパートで同居していることが明らかになった。沢尻は4月に高城氏と離婚する決意をホームページ上で表明。その後、都内のセレクトショップを訪れた際も報道陣から「早く離婚したいか」と問われると「当たり前じゃ~ん」と答え、離婚に向けた話し合いも進められていたはずだったが、急転直下の"復縁"となった。





 離婚騒動中、沢尻は高城氏の個人事務所を離れ、エイベックスへの移籍を画策。"芸能界のドン"と呼ばれる「バーニングプロ」の周防郁雄社長の後押しもあり、エイベックス側は「高城氏との離婚」を条件に、沢尻を受け入れる姿勢を見せていた。だが、離婚協議は遅々として進まず、9月にCM会見をドタキャンしたのを最後に、周囲関係者や家族も沢尻と連絡が取れなくなった。

 関係者によると、沢尻は高城氏の事務所に戻って仕事を再開すると見られており、芸能界の大物たちを巻き込んだ離婚騒動が単なる"夫婦ゲンカ"だったことに、業界では呆れる声が上がっている。特に、顔に泥を塗られた形になった周防社長やエイベックスの松浦勝人社長は怒り心頭だろう。





 とはいえ、一時は高城氏のことを「キモい」とまで言ってのけたエリカ様の心変わりは、単なる気まぐれともいえないようだ。

「離婚協議中に、高城氏が自爆覚悟の脅しを遠まわしに仕掛けたと言われています。高城氏と交際するようになってから、沢尻は方々のクラブやレイブに出入りしていましたが、その中で出会った人脈の中にはドラッグの売人もいた。イベントのオーガナイザー(主催者)がドラッグの売人を兼ねていることも多いですから、そこで表沙汰にできないようなことがあった可能性もあります。それが彼女の弱みになっているようですね」(芸能関係者)

 それだけでなく、離婚協議中の仕事の窓口になっていたバーニング傘下の企業「プロシード」の対応や、日本の芸能界のシステムも気に食わなかったようだ。





「ファッションショーで披露したムチムチ衣装が笑い物になったり、現場での扱いが悪かったりということが、彼女にとっては心外だったようです。高城氏は、沢尻を"アーティスト"として売り出す方向でしたから、『昔だったらこんなことになってないのに......』という思いがあったのでしょう。それに、プロシードや移籍予定だったエイベックスには、高城氏のように"エリカ中心"で動いてくれるスタッフがいないにも関わらず、発言や行動に事細かく注文を付けてくる。高城氏は、事務所を通さず直接スポンサーやクライアントと交渉する新たなビジネススタイルを確立したいと吹聴していましたから、奔放な沢尻にとっては、それが再び魅力的に思えてきた。そういった経験を経て、高城氏の元で再出発したいという気持ちになったのではないでしょうか」(前同)

 単なる夫婦ゲンカではなく、彼女なりの計算があっての復縁のようだが、芸能界の大物たちを敵に回したエリカ様、国内での完全復活は難しそうだ。しかし、高城氏と再びタッグを組み、ハリウッド女優を目指すという計画もあるという。2011年もエリカ様の動向から目が離せそうにない。






拍手[2回]

▲page top

AKB48真のセクシー番付はこれだ!! おっぱいランキング完全版



AKB大島優子写真集「君は、誰のもの?」


2010年大ブレイクを果たしたAKB48。彼女たちのブレイクの一因には、グラビアやPVで水着および下着姿になり、惜しげもなく若い肉体をさらしたことが挙げられるだろう。今年1月、そんな彼女たちの「おっぱい」について評するランキングを掲載したが、この1年でその順位も大きく入れ替わったようである。

 たとえばエース・前田敦子や、圧倒的な女性人気を誇る板野友美などは、09年は無理に谷間を偽造することなく、貧乳の幼児体型で写真に収まっていた。ところが10年は、寄せて上げての谷間づくりに奔走し、あらゆるグラビアページで彼女たちの目立つおっぱいを確認することができた。

 一方で、無理やり寄せて上げてなどせずとも、自然と谷間が完成する美巨乳の持ち主もAKBには数多く存在する。重量感、質感、ともに申し分ない彼女たちのおっぱいを、年の瀬にあらためて評していきたい。題して、「AKB48おっぱいランキング2010完全版」だ!!


1位 大島優子(22歳、チームK)
 6月に行われた「第2回AKB48選抜総選挙 母に誓ってガチです」では、昨年の1位・前田敦子を僅差で敗り、トップに輝いた大島。その結果を受けてセンターに配されたシングル「ヘビーローテーション」では、大島最大の武器である爆乳を強調させるかのごとく、下着姿のPVが撮影された。大島は身長152cmと非常に小柄で華奢な体型で、八重歯もキュートな小動物系だが、そんな外見に似つかわしくないほどユサユサ揺れるおっぱいを所有している。5年前の公称サイズではB77cmであったが、現在は85~88cm(推定Eカップ)といったところか。くっきりクビれた細いウエストやキュッと引き締まった形の良いヒップとのコントラストも最上級。その完璧なボディーこそが、彼女を1位に押し上げた最大の要因だったのかもしれない。



AKB大島優子 DVD君は、僕のもの



2位 内田眞由美(17歳、チームK)
 これまで劇場公演以外の活躍の場が与えられてこなかった、いわゆる"干されメン"の内田。だが、9月に開催された「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で見事優勝、初の選抜入りにしてセンターポジションを射止めた。その結果、「週刊プレイボーイ」(集英社)などでも水着グラビアが展開されることとなり、マスクメロンのような丸々とした巨乳に注目が集まっている。
 彼女も大島同様小柄体型(身長150cm)だが、大島と比較するとややポッチャリタイプではある。そのため、二の腕やウエスト、太ももなども肉付きがよく、マニアにはたまらない逸材だろう。AKB加入時(07年、14歳当時)の公称バストサイズは80cmだが、すくすく育ったおっぱいはもはや90cmを超えていてもおかしくない。サイズだけなら大島をも圧倒しかねないが、アンダーバストとの差を考慮して、2位につけた。






3位 柏木由紀(19歳、チームBキャプテン)
 細く長い手脚に、ガリガリのウエスト。胴が長く、まるでフェレットのような珍体型を持つ柏木だが、実はファンの間では比較的早い段階から「巨乳キャラ」として秘かに注目されていた。身長163cmでウエストはわずか54cm、バストサイズも75cmというのが公表されているサイズだが、これが正しいとすればアンダーバストも60cmたらずだろう。アンダーとトップの差が15cmのCカップということになる。しかし柏木のおっぱいはCカップ程度にはとても見えない豊かな曲線を描いており、すでに80cmを超えていることは明らかだ。「色白細身巨乳+黒髪ストレートロング」という最強の武器をいくつも兼ね備えた柏木は、これからのAKBをグイグイ牽引していく存在となるだろう。






4位 小嶋陽菜(22歳、チームA)
 発足当初から常に中心メンバーとして活躍してきた小嶋。じゃんけん選抜でも3位に食い込む強運の持ち主で、『有吉AKB共和国』(TBS系)では研究生を率いてMCを務める。彼女もかねてよりボリューム感のある乳が視線を集めてきたが、それ以上にたっぷりと肉のついた柔らかそうな腰回りやお尻、太ももは熟女のそれを思わせる豊かさで、息の長い活躍を予想させる肉体の持ち主である。公称バストサイズは80cm。






5位 倉持明日香(21歳、チームA)
 07年にAKB入りした倉持は、B82.5cmのDカップ。水着を着ていてもハリのあるバストが目立つが、彼女の場合、AKB加入前の"秘蔵手ブラショット"が流出した過去がある。中学生時代に撮られたものだという件の写真は、見事なお椀型のおっぱいを手のひらで隠しただけのお宝ショット!! 中学生でこのおっぱいだったなら、現在はさぞかし熟れて美味しく実っていることでしょう。






6位 石田晴香(17歳、チームB)
 08年にAKB入りした"はるきゃん"。今年卒業した"えれぴょん"こと小野恵令奈に瓜二つの愛くるしいフェイスと、えれぴょん同様の巨乳を持っている。一方で、幼少時より病弱だったそうで体型は非常に小柄なロリモード。まるで小学生のようなお腹や手足にアンバランスな盛り上がりを見せるおっぱい......全身のバランスは奇妙だが、ロリ巨乳好きにはたまらない。






7位 河西智美(19歳、チームB)
 セクシーな魅力をプンプン漂わせる"とも~み"。実は未だに10代だというから驚きだ。全体的にガッチリした体格の持ち主だが、同じくガッチリ系の秋元才加とは違い、女性らしい曲線美も持ち合わせている。肉体的なセックスアピールだけでなく、パフォーマンス中の表情や声も「エロすぎる」と高い評価を獲得している。






8位 峯岸みなみ(18歳、チームK)
 メディア選抜の常連で、年長のメンバーよりずっと喋りも達者な峯岸。顔立ちはガチャピン似と揶揄されることも多いが、実はオンナらしい抜群のプロポーションをしていることはあまり知られていない。数年前の時点でB80cmW60cmH86cmだが、18歳を迎えた今では成熟ボディーに進化。脱いだらスゴイの典型である。






9位 佐藤すみれ(17歳、チームB)
 じゃんけん選抜6位で、初のメディア選抜入りを果たした"すーちゃん"。あどけない顔立ちとは裏腹に、グングン成長する色白美乳は注目に値する。大島優子同様に元子役であり、柏木由紀同様に06年~07年に開催された「モーニング娘。Happy8期オーディション」のファイナリストでもある彼女は、巨乳になる素質バッチリ。165cmと長身なので、今後のさらなるバストアップに期待したい。






10位 小林香菜(19歳、チームB)
 じゃんけん大会では水着姿で参戦し、大いにおっぱいアピールをした小林。06年にAKB二期生として活動開始したものの、長きにわたり"干されメン"だった彼女、実はなかなか揉みごたえのありそうな豊乳をブラ下げている。4年前のサイズはB77cmだが、現在は85cm以上と見た。ただし、09年発売のDVD『くるくる伝説』では真っ平らな「まな板おっぱい」にも見え、寄せ上げor豊胸疑惑も拭えない。





 
 いかがだっただろうか。実はこれまで、AKBで「巨乳」と言えば篠田麻里子(24歳、チームA)だった。なぜならば、彼女の公称バストサイズは「87cm」と、スレンダーな体型からは想像もつかないような爆乳設定だったからである。計測を間違えたのか、それともサバを読み過ぎたのか? 最近のグラビアでは、バストサイズを「82cm」に修正しているが、まぎらわしいサイズ展開は控えていただきたいものである。また、今後AKBメンバーたちの間で「豊胸手術」が大流行する可能性もある。来年の今頃は、順位が大幅に変動しているかもしれない。思春期以降の少女たちの胸元を、これからも注意深く見守っていきたいものである。



拍手[8回]

▲page top

【その2】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!


そうした成長に伴う「逆サバ」が発生するのは致し方ないところだが、篠田に関しては全くの逆で、むしろバストサイズがダウンしているのである。当初、HP上で公開されていたスリーサイズは、上から87cm、57cm、85cmと、グラビアアイドル級の"超"ナイスボディー。しかしこのスリーサイズと篠田の肢体はどうも一致しない。





 バスト87cmと言えば、爆乳ムチムチグラドルとして人気を誇った篠崎愛(18)と同じ。ほしのあきでさえ、88cmだ。篠田はスリムな体型で腕や足もガリガリ、肉づきのよいタイプではないため、アンダーバストは65cm前後と予想される。とすれば、トップとアンダーの差が22cmということになり、彼女はおよそE~Fカップということになる。篠田はこれまで3冊の写真集を上梓しているが、面積の小さい水着を着用して両腕で肉を寄せても谷間すらできず、乳房の豊かさを感じさせるショットはまるでない。お世辞にも、巨乳とは言えないのである。

 計測を間違えたのか、それともサバを読み過ぎてしまったのか。実際のサイズは、75~80cm前後でB~Cカップといったところだろう。それを裏付けるかのように、秋以降にグラビアを飾った「週刊ヤングジャンプ」(集英社)、「フライデー」(講談社)では、共にバストサイズを82cmに修正している。ただし、所属する大手芸能事務所・サムデイの運営する公式サイト上プロフィールでは、未だに87cmのままである。





 そんな篠田だが、3月には25歳の誕生日を迎える。AKBの中では、板野友美が年明けにまずソロデビューを果たし、前田敦子が夏に続く予定とされているが、篠田のソロデビュー、あるいは卒業も間近ではないかと言われている。

「篠田は歌唱力が低いため、歌手としてのソロデビューはまずありえない。女優としての資質も高くはないですが、事務所は女優仕事を詰め込んでいます。彼女の所属事務所は業界でも最大手で、バーニングの系列。藤原紀香をスターダムに押し上げた剛腕を持っています。現在、AKBの劇場公演やライブなどはAKSが、メディア露出のブッキングは同じくバーニングと親しい大手のケイダッシュが仕切るように分業されていますが、篠田のソロ仕事もケイダッシュ担当。事務所も本人も女性の支持層を厚くしたいとのことで、ファッション誌への露出は積極的ですが、男性向け週刊誌の取材やグラビアは渋るようになってきており、手を焼いているようです」(芸能プロダクション関係者)

 彼女がAKBを巣立ち、"第二の藤原紀香"となる日も近いのかもしれない。






記事:【その1】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

記事:【その2】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

拍手[2回]

▲page top

【その1】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

2010年大ブレイクを果たしたアイドルグループ・AKB48。20日に発表された「第43回オリコン年間ランキング2010」では、シングル部門1位2位を独占。1位の「Beginner」(キングレコード)は累計95.4万枚、 2位「ヘビーローテーション」(同)は71.3万枚と音楽不況をはねのける売上を叩き出し、TOP10に計4曲がランクインした。





 今回は、そんなAKBの人気メンバー・篠田麻里子にかかるさまざまな疑惑について、検証してみたい。篠田と言えば、AKBの最年長(24歳)にして最長身(168cm)。スレンダーな体型を活かしてモデル業も精力的にこなしている。AKB加入は早く、06年1月。19歳の時だった。05年の「AKB48 オープニングメンバーオーディション」では不合格となったものの、AKB48劇場内にあるカフェの店員(カフェっ娘)になり、05年12月に劇場公演が開始してすぐ「カフェに可愛いコがいる」と話題になったため、前田敦子や板野友美ら最初期メンバーに遅れること1カ月でチームA入りしたという逸話がある。

 確かに当時から篠田は抜群にスタイルが良く、美形でもあった。デビュー当時の他のメンバーと比べても、なぜ彼女がオーディションで落選したのか腑に落ちないほどだ。そんな篠田に、ある疑惑が持ち上がる。「喜び組騒動」である。「週刊文春」(文藝春秋)によって、AKB本体の所属事務所であり、劇場公演などを運営する株式会社AKSの代表である窪田康志氏の特別な寵愛を受けていると報じられたのだ。

 同誌によれば、窪田社長はお気に入りのメンバーを食事に連れまわしたり、自分のマンションに呼びつけるなどしており、中でも一番のお気に入りである篠田麻里子には、ブランド品やアクセサリーを買い与えたり、カードを渡したり、さらには自分と同じ高級マンションに住まわせ、家賃も負担しているという。福岡県出身の篠田が東京で暮らすにあたって、事務所やスタッフが住居を用意するのは当然と言えるが、例えば同じ地方出身で2人暮らしをする秋元才加や梅田彩佳などは、「高級マンション」を与えられていない。記事中では、元メンバーが匿名で、自身もかつて窪田社長の愛人であったことを告白している。





「窪田社長とそういう関係になっていると噂されるメンバーは他にもいて、そのコたちは実際に仕事をもらえているようでしたし......。社長の"お気に入り"の中でも、篠田さんが特別視されていることはみんな当然のように思っていました」(「週刊文春」2月18日号より)

 篠田には以前から「福岡でキャバクラ嬢として働いていた」「窪田社長に見初められて上京した」などのウワサがあったため、ある週刊誌記者は「AKBの女の子に手を出したというワケではなく、愛人をAKBに入れたというだけの話。芸能界ではよくあることでしょう」と苦笑する。





 この件について、株式会社AKSは「事実無根」とし、文藝春秋社を訴えている。現在も係争は続いており、AKS側は「メンバーを連れ出す、連れ回すなどの表現によって、AKBの社会的評価をおとしている」「同じマンションに住まわせることがなぜ"不適切な関係"につながるのか」「メンバーを呼び出したり、クレジットカードを渡しているということはなく、男女関係などもない」などと主張している。

 また、篠田にはもうひとつの疑惑がある。「バストサイズ詐称疑惑」だ。もともと、AKBのメンバーは公式HP上のプロフィールで、身長とスリーサイズを公開していた(※今年夏以降、HP上でのスリーサイズ表記は削除されている)。ただし、サイズは加入当初のまま更新されておらず、成長期にメンバー入りする少女も多いため、現在のスリーサイズとは大きく異なった表記が少なくなかった。例えば、すでに卒業したが旧チームKの小野恵令奈(17)などは、活動中にどんどん成長し、今では90cmのFカップはあろうかという豊乳の持ち主。だが、卒業するまでHP上では「バスト78cm」のままだった。


記事:【その1】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

記事:【その2】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

拍手[2回]

▲page top

笑い飯 あれだけ面白いのに全国区で大ブレイクしない理由


 12月26日、最後の「M-1グランプリ」に挑む笑い飯に、ノンフィクションライターの柳川悠二氏が密着。二人があれほどの実力があるにもかかわらず、全国的な大ブレイクをまだ果たしていない理由を説明する。





笑い飯はM-1によって一躍全国区のコンビとなったが、その一方で全国ネット番組のレギュラーを手にするまでにはいたらず、とりわけ2006年から2009年にかけてはテレビの仕事が激減していた。その間、テレビ業界ではコント番組やショートネタを披露する番組が活況を呈していた。彼らがレギュラー番組を手にしていくためには、そういう人気番組に出演するのが近道だったはずだ。

だが彼らは出演しなかった。なぜか――哲夫の答えは、漫才に対するこだわりを感じさせた。

「あえて名前は出しませんが、クソもミソも一緒に出す番組が多すぎるんですよ。もちろんしっかりネタ作りしている芸人さんもいるんですが、無理矢理テレビサイドが作り上げた芸人もいる。僕らは作り上げられた芸人やない」





最後のM-1で優勝できれば、人生が変わる。お笑い界が変わる。そう確信している。

「具体的な話をしますとね、今はね、天然芸人いうて、すべり芸が多いんです。あと芸人が他の芸人をいじる内輪ネタ番組も多い。それに一般の人は笑ってしまってる。僕らが優勝できれば、クリエイターとして作り込んだもので、一般の人が笑う時代がくると思います」

相方・西田幸治はお笑い界の現状に危機感を抱く。





「今、関西にはお笑い番組が少ない。それがつらいっちゃつらい。人気のあった東京のお笑い番組も急にしぼんでしまった」

決勝進出8組が決まった直後、M-1を主催する吉本興業と朝日放送は若手発掘と漫才文化の発展という目的はある程度達成できたとして、今年の大会でM-1を発展的解消すると発表した。





「残念。M-1を目指して芸人になった子らもいる。それに僕らが今年優勝して、のちに審査員に天下りするという計画も台無しになってしまった」(西田)

「ショック。決勝に今年も残ることができたうれしさなんてすぐに吹っ飛んだ。でもこれで、自分らが優勝するお膳立てがまたできあがったとは思いました」(哲夫)





10年目の正直をものにしようが、彼ららしく無惨に散ろうが、“敗れざる漫才の革命児”として、漫才の歴史に夢舞台「M-1」と笑い飯の名は刻まれる。

拍手[3回]

▲page top

ナイナイ岡村、不幸話で日産「マーチ」ゲット


お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、2010年12月25日放送のフジテレビ系クリスマス特番「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」に、生電話で5分ほど出演した。司会の明石家さんまさんを相手に、クリスマスにもかかわらず、誰からの誘いもないという「不幸話」を披露したが、自身の「病気」をネタにした話にも及んだ。




ナインティナインのオールナイトニッ本(vol.1)


電話に出た岡村さんは「ナインティナインの岡村です。長々と休ませていただきました。すみません」とまずは自身の長期休養を謝罪。今年7月からの療養生活を経て、11月に復帰を果たしたばかりだ。それからテレビ復帰後、さんまさんの楽屋にあいさつに行ったというエピソードに話が及ぶ。「(岡村、)大丈夫か言う前に、『さんま兄さん、絶対、病気ですよ』って言うの、やめていただける」という話がふられると、岡村さんは「調べたら(さんまさんにも)思い当たる節があったんで」と冗談をとばしていた。

自分は大丈夫、元気だとまくし立てる さんまさんに対しては、「(さんまさんは)ボクと真逆の症状なんですけど。ボクも寝れないっていう状態が続いてまして、さんまさんの場合も、寝ないって言うのがあるじゃないですか」、「ボクはダウンの方にいったんですけど、さんまさんはアップの方にいっているんじゃないかなと思って」と話し、笑いを誘っていた。





同番組では、視聴者(芸能人含む)からの「不幸話」を募集。司会者が認めれば、豪華プレゼントをもらえるという趣向で、何が当たるかはクジ引きで決めている。岡村さんは今回なんと、一番の目玉商品、日産自動車のコンパクトカー「MARCH(マーチ)」をゲット。「いいんですかね、本当に。最後の最後でええことありました」ととまどいながらも喜び、さんまさんも「岡村がひきよった。そういうもんやな。ずっとずっと大変なことがあるとええことがあるんやな」。





拍手[3回]

▲page top

握手会でファンに「スルーされる」 「AKB48」正規メンバーの涙


人気絶頂のアイドルグループ「AKB48」。握手会のイベントを開くと毎回2万人ものファンが殺到するという過熱ぶりだが、中にはファンから無視されるメンバーもいる。握手するためにスタンバっていてもファンから「スルーされる」というのだ。それで、楽屋に泣きながら帰る人もいる。





「AKB48」は2010年、シングルCD「Beginner」でミリオンヒットを飛ばし、オリコンが集計した年間シングルCDトップ10で1位、2位を独占したほか4曲がトップテンに入った。ファンの中には一人で何十枚もの同じシングルCDを購入したりするが、それはCDに付けられた「握手券」が目当てというケースが多い。

「異常なまでスルーされたよ。目から湧き水」
今ネットで話題になっているのが「AKB48」メンバーの仲谷明香さん(19)、岩佐美咲さん(15)のブログ。2010年12月11日に東京「味の素スタジアム」で握手会イベントが開催され、2人が会場入りした時のことが綴られている。





岩佐さんは携帯用ブログ「スーパー美咲タイム」で、こう綴った。

「美咲とも握手してくれたら嬉しいです。かな~り悔しいです」
「美咲のこと見えていないんだろうか!?異常なまでスルーされたよ。目から湧き水」
仲谷さんは「握手会は楽しかった」としたあとで、

「さらーっと通り過ぎた方、今度は仲谷とも握手して下さい!!(笑)」
と書いた。

この日の「味の素スタジアム」にはファンが1万8000人集まり、28人のメンバーが対応。メンバーは2人一組になっていて、「握手券」1枚で14組の中から1組を選んで2人と握手が出来る。CDを大量に買ったファンはたくさんの「握手券」をゲットして何組とも握手が出来る、という仕組みだ。しかし、先のブログの2人は誰と組んだかわからないが、ファンは相方のメンバーだけと握手をして帰ってしまった、ということらしい。






ずっと一人で立っている「大家志津香の苦悩」
なぜこんなことが起きてしまうかというと。「AKB48」のファンは目当てのメンバーをピンポイントで狙い握手をする場合が多い。そのためほかのメンバーはスルーすることがよく起こるという。握手会は人気のバロメーターになっていて、ファンが集まらなかったメンバーは正規メンバーから外される、ということもある。

テレビ東京系で2010年11月5日に放送された「週刊AKB」では特別番組「大家志津香の苦悩」が放送された。大家さん(19)は07年5月に「AKB48」のオーディションに合格し研究生になり10年7月に正式メンバーに昇格した。番組では10年9月5日に「幕張メッセ」で行われた握手会の模様を流したが、大家さんは握手会の途中で泣き出し、バックステージに消えていった。理由はファンが握手を求めに来なかったからだ。





この日、人気のあるメンバーは午前9時から19時30分まで通して握手をしているが、大家さんの出番は1時間半と短かった。なぜ泣いたのか?

「握手で並んでくれるファンの人の数が凄く少なくて、同じ人がずっと来てくださっていて、そのファンの方も、やばいよ、やばいよって・・・」
番組では大家さんがずっと一人で立っている映像が流された。たまに握手を求められるのだが、それは同じ人。「列が少ないのは僕達もショックだから」と何度も並んでくれたのだという。

「ファンの数が少ないのは自分の実力不足ですが、自分だけじゃなくて、ファンが少ないことで、傷つく必要のないファンまで傷つけることになってしまった」
番組では最後に、東京・渋谷駅前に立っている姿を写した。大きな垂れ幕のようなものを持っていて、自分の名前と自己紹介を書いていた。これを持って街を歩き、少しでも自分の存在を知ってもらい、握手してもらえるように頑張りたい、というものだった。「国民的アイドル」といわれるまでになった「AKB48」だが、正規メンバーという栄光を手にしても、現実は厳しいようだ。

拍手[2回]

▲page top

さんま、紳助に「クズやろ、あいつ。俺の収入調べとんねんぞ」

19日放送、日本テレビ「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル」では、収入や下ネタに至るまで……、ゲストがさんま&SMAPに聞きにくい質問をぶつけていく「禁断の質問SP」が行われた。

中でも、ゲストで登場した有吉弘行は、「今年、こいつはクズだなと思った芸能人は誰ですか?」という質問をぶつけた。

不都合な発言には、上から音楽をかぶせて視聴者に聞こえないようにすることもできる同コーナーだが、さんまは「そしたら俺は(島田)紳助になるか」と発言。周囲からは「仲良いじゃないですか」と合いの手が入るも、さんまは「クズやろ、あいつ。あいつ、俺の収入調べとんねんぞ。俺の収入調べて、俺が国債で増やしているとか訳分からん。金儲けばっかりやもん」と、その理由を語った。




拍手[3回]

▲page top

▲page top