忍者ブログ
< 05月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 07月 >
Home > カテゴリー > 芸能

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017年06月25日
▲page top

視聴率低迷で"帝王"ダウンタウンに訪れた斜陽の時

ダウンタウンの視聴率低迷がテレビ業界で話題になっている。

「現在、ダウンタウンのレギュラー番組は「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンDX』(共に日本テレビ系)、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)など5本ですが、ほとんどの視聴率が10%を切っているんです。それだけでなく、松本人志の『人志松本の○○な話』(フジテレビ系)も10%以下です。何しろ『数字が取れない』と関係者も頭を抱える状況」(某テレビ関係者)




 
 確かに、ここ数年ささやかれてきたことだが、4月から始まった『爆笑 大日本アカン警察』(フジテレビ系)に至っては同時間帯の最下位を記録、裏番組の『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)に抜かれるにあたり、本格的世代交代、転換期との見方も大きいのだ。

「『週刊文春』(文藝春秋)のゴールデンウイーク特大号にも、ダウンタウンの興味深い記事が掲載されました。『テレビの支配者・松本人志&浜田雅功「ポスト・ダウンタウン」を語る』というインタビューですが、映画や番宣などのインタビューではなく週刊誌媒体からの、しかも『ポスト・ダウンタウン』というテーマで彼らが取材を受けるのは極めて珍しい。そのため、『何かスキャンダルのバーターでは』などとウワサされたほど。しかし、実際はバーターでも何でもなく、取材がOKになったと聞いています。取材時間はほんの短時間だったようですが、これも自身が『ポスト・ダウンタウン』を余裕で語る姿勢を見せることで、逆に彼らの影響力を堅持しようとしたかにも見える」(お笑いに詳しい芸能関係者)





 それ以外でも、これまでだったら引き受けなかったような小さな仕事も"拾っていく"という傾向にあり、松本に至っては子どもの話を積極的にするなどの視聴者への"松本らしからぬサービス"も顕著になっているという。

 さらに6月5日には『大日本アカン警察』の2時間特番の放映が予定されているが、そこにナインティナインが出演することが発表され、そのことも関係者を驚かせた。

「かつてナイナイの岡村隆史がラジオで松本人志を揶揄する発言をしたことで、松本が激怒。ナイナイを遠ざけた。彼らの確執はマスメディアでも取り上げられたほど有名です。それが14年ぶりに共演するというのですからね」(同関係者)





 それほどまで数字の取れないダウンタウンが危機感を抱き、そのことが逆説的に世代交代が迫っている証拠を示している、というのが業界関係者の一致した意見だというが......。

拍手[4回]

PR
▲page top

うつ病説根強いナイナイ岡村隆史 芸能人と心の病の関係

 体調不良で無期限の休養を発表したナインティナインの岡村隆史(40)。所属先の吉本興業が、なぜか岡村の病名を発表しないため、さまざまな憶測が飛び交っている。





 そんな中、先輩の明石家さんまがラジオ番組で「精神的なストレスがあるようだから、俺みたいな陽気な人間が電話するのが一番アカン」と、岡村の症状について発言したことから、うつ病説が浮上。あるテレビ局関係者も「最近は以前のような気力が無く、周囲は『うつ病ではないか』と心配していた」と語り、精神的な病が休養の原因ではないかとの見方が強まっている。





 明るいキャラクターで知られる所ジョージも、原因不明の体調不良によって、番組収録の延期やキャンセルが続いており、大好きな車の運転すら出来ない状態だという。こちらも、単なる疲労にしては体調不良が長引いていることから、精神的な問題ではないかとささやかれ始めている。





 厚生労働省の統計によると、うつ病患者数は全国で100万人を超えており、この10年で2.4倍に増えた。この傾向は芸能界にも当てはまるようで、心を病む芸能人が増加しているようだ。

 2005年に自殺したポール牧は、死の前年、うつ病と診断され通院していた。芸能一家として知られる高島家の父・高島忠夫も、98年に重度のうつ病を患い、10年以上も闘病を続けている。ほかにも、木の実ナナ、萩原流行、音無美紀子、千葉麗子らが、うつ病体験をメディアで告白している。

 うつ病だけでなく、強い不安感や動悸に突然襲われる「パニック障害」に苦しむ芸能人も多い。18歳の頃からパニック生涯を抱え、闘病していることを公表しているKinki Kidsの堂本剛をはじめ、今月20日に急性すい炎で緊急入院した中川家の兄・剛、選手時代に偉大すぎる父親の存在に悩んだ長嶋一茂、治療を兼ねて栃木県・那須塩原に移住した高木美保などが、パニック障害になったことを明かしている。





 また、3代目"なっちゃん"こと星井七瀬が自身のブログ(現在は閉鎖)で「最近はね、ちょっと体調が悪いの。風邪じゃなくて心の病気」と告白。人気アイドルグループ・アイドリング!!!7号の谷澤恵里香が、フジテレビが運営するミニブログサービス「イマつぶ」に「世界の全てが闇に見える この気持ちはそうだあれだ 鬱なんでしょう」と記すなど(件の投稿はすぐに削除された)、女性アイドルたちの間にも"病み"が侵攻しつつある。





 さらに、小室哲哉との破局後に、向精神薬の中毒状態となって病院の廊下を全裸で疾走したと報じられた華原朋美、グラドル時代からは想像もできない激太りと過激発言で異常さを感じさせた小阪由佳ら、病気を公表していなくとも、傍目からは精神のバランスを崩しているように見えるタレントも少なくない。

「最近の芸能界は移り変わりが激しいですから、事務所は商機を逃さないように、人気があるタレントのスケジュールは目一杯に詰め込む。タレントから休ませてほしいと強い要望が出たころには、もう限界ということもままあります。さんま、紳助クラスになれば、事務所に要望を通すこともできるのでしょうが、中堅以下は、なかなか言い出せない。特に心の病気の場合は、傍目には分かりづらいですから、事務所側も深刻な状態になるまでタレントを働かせてしまうのでしょう。また、女性タレントの場合は、恋愛に事務所が介入したり『脱ぐ・脱がない』で揉めたりということがありますから、それも大きなストレスになる」(芸能関係者)

 生き馬の目を抜く芸能界を渡っていくためには、ライバルに負けないように、がむしゃらに働くことは大事だろう。だが、心の病気は周囲が気付いた頃には手遅れということもある。タレントの細かな変化や要望に、事務所側が柔軟に対応できるようになればいいのだが、この不況下、そこまでやれる事務所は皆無に近い。一見華やかな芸能界だが、そこに留まりたいがために、倒れたり精神的に壊れたりするまで働くというのは、実に因果な世界である。

拍手[4回]

▲page top

ダウンタウンとナイナイが14年ぶり共演!

20日、お笑いコンビ「ダウンタウン」が司会を務めるバラエティー番組「爆笑!大日本アカン警察」(フジテレビ系)に、ナインティナインが出演していた事が明らかとなった。共演した模様は6月5日、特番2時間スペシャルにて放送される予定。





「ダウンタウン」と「ナインティナイン」は大きな人気と支持を得ているお笑いコンビ。芸能界での生活も長い両者だが、2組の共演は14年ぶりとなる。尚、ダウンタウンの浜田とナインティナインの岡村はこれまでも何度か共演の機会があった。





同特番には他、アイドルグループ「KAT-TUN」の田中聖やお笑い芸人尾板尾創路さんらが刑事として出演。AKB刑事(篠田麻里子、小嶋陽菜、峯岸みなみ)が司会を務める「もしいたら即タイホ今週のWANTED」コーナーもある。放送は午後7時から。

拍手[3回]

▲page top

あの人に事務所移籍の相談? 上原美優が抱えていた恋愛以外の悩み

「大家族貧乏アイドル」としてグラビアやバラエティーを中心に活動していたタレントの上原美優が12日未明、東京・目黒区の自宅マンションで首をつっているのが見つかり、都内の病院に搬送されたが死亡が確認された。遺書は見つかっていないが、解読不可能な殴り書きのメモがあったため、警視庁目黒署などは自殺の可能性が高いとみている。



AKB48 エーケービー / 《HMVオリジナル特典: 生写真付》 Everyday、カチューシャ 【通常盤: 投票券封入Type-A】 【CD Maxi】


「上原さんは11日が終日オフで、交際していた2歳年上のアパレルメーカー勤務の男性と過ごしています。深夜になって突然その男性に『一回、一人になりたい』と告げ、男性が2時間ほど部屋を空けたスキに自殺を図ったとみられる。10日付のブログでは、『リアルに私、恋愛が出来ない』などと恋愛の悩みをつづっていたが、その男性は上原さんのよりどころになっていただけに、恋愛のもつれで自殺したとは考えにくい」(スポーツ紙デスク)



AKB48 エーケービー / 《HMVオリジナル特典: 生写真付》 Everyday、カチューシャ 【通常盤 投票券封入Type-B】 【CD Maxi】


 上原は鹿児島県・種子島に4男6女の10人兄弟の末っ子として生まれ、鹿児島市内の高校を中退し17歳で上京。2006年にレースクイーンとして芸能界デビューし、08年10月からTBS系『サンデージャポン』にコメンテーターとして出演、幼いころの"貧乏ネタ"などを明かしたのがウケてブレイク。09年発表の自叙伝『10人兄弟貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか?』(ポプラ社刊)では、上京後にキャバクラで働いたこと、失恋が引き金で自殺未遂したこと、暴走族にいた過去、レイプ被害に遭った過去までをも告白。同書が話題になってさらに注目を浴びたが、そのころから周囲に盛んに悩みを打ち明けるようになっていたというのだ。



[初回限定盤 ] フレンチキス (AKB48) / カッコ悪い I love You! 【初回生産限定A 封入特典アリ】 【CD Maxi】


「感受性が強くて周囲に影響されるし、かなりネガティブ思考だったので、悩んでは周囲に励まされまた落ち込むことを繰り返していた。07年のクリスマスには恋人にフラれた寂しさから睡眠薬自殺を図ったものの、一命を取り留めたこともあった。自叙伝を出したころも仕事が順調かと思いきや、『いくら働いても、(月給が)15万から上がらない』と嘆いていた。どうやら固定給だったようで、値上げ交渉もかなわず、本気で移籍先を探していた。そこで相談したのが、姉のように慕っていた眞鍋かをり。眞鍋の事務所への移籍も考えていたようだが......」(芸能プロ関係者)



6/22発売 AKB48の中心メンバー、前田敦子ソロデビュー 共通特典生写真付き【CD】前田敦子/Flower [ACT.1~3]セット  (DVD付)


 その眞鍋は12日放送のフジテレビ系情報番組『とくダネ!』へ生出演する放送直前に上原が亡くなったことを知り、番組が始まると号泣。「(上原さんから)『ちょっと話したいんで、飲みたいです』というメールが1カ月ぐらい前に来ていたんですけど......。ちょっと、タイミングが合わなくって......、会えなかった。ゴメンね......」と声を詰まらせた。その彼女自身も所属事務所「アヴィラ」に専属契約解除を求め提訴したが、アヴィラから「仕事に穴をあけた」などと億単位の損害賠償請求を求めて反訴されてしまっている。さらに、同じく事務所からの移籍を画策した眞鍋の後輩・小倉優子も事務所との訴訟ざたになってしまっただけに、上原が眞鍋の事務所に移籍しなかったのはある意味正解だった。

 上原は自宅近くのパチンコ店で交際相手と思われる男性とデートする姿がたびたび目撃され、「このところ仕事も減っていたので、もっぱらパチンコで生活費を稼いでいたのでは?」(夕刊紙記者)とも言われていた。

 今年4月に夕刊紙に掲載されたインタビューで上原は、「今の私の夢。それは、種子島に大きな大きな家を建てることです」と語っていたが、なかなかその夢がかなうような状況ではなかったようだ。



★5,250円以上で送料無料★薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]

拍手[4回]

▲page top

AKB大島・小嶋 ヘソ出し姿公開、悩殺される人続出

AKB48の大島優子(22)がブログで、小嶋陽菜(23)と2人でへそを出した写真を公開している。



大島優子(AKB48) 2011カレンダー 【激安宣言!25%OFF♪】


 大島によると、写真は5月25日に発売のシングル『Everyday、カチューシャ』のジャケットやミュージックビデオなどの撮影のため、グアムに訪れた時のものだという。

 南国の青空をバックに、2人とも短パンにスニーカー、へそ出しルック。コメント欄には「優子&こじはるかわゆ」「やべぇ~2人ともセクシーでかわいい!」と2人に悩殺された人が相次いでいる。



生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48/アイドル生ブロマイド 131 : 大島優子

拍手[4回]

▲page top

あのタレントも元キャバ嬢!? 芸能界と水商売の関係

落ち目タレントが水商売に転身することは昔から多いが、最近は水商売上がりのタレントも増えているようだ。有名どころでは、東京・六本木の人気キャバ嬢だったと言われる井上和香(30)。源氏名「アリサ」として店のチラシに登場していた過去が暴露され、話題になったことを覚えている人も多いだろう。それだけでなく、元ホステスや元キャバ嬢の経歴を持つタレントは意外なほど多い。



井上和香 和香白書


「女優の国分佐智子(34)は、大阪でキャバ嬢をしている時にスカウトされたことで有名。元モーニング娘。の中澤裕子(37)は、デビュー前はOLとホステスの二足のわらじだったと本人も認めている。いずれも短期間ではありますが、釈由美子(32)や細川ふみえ(39)、華原朋美(36)などにも水商売の過去があると言われてますね」(芸能関係者)





 このほかにも、大物歌姫A・Hは「歌舞伎町のキャバクラに在籍していた」(水商売関係者)と言われ、女優としても活躍する人気歌手のM・Nにもキャバ嬢の過去があるとささやかれており、人気アイドルグループの中心メンバーM・Sが福岡・中洲のキャバ嬢だったことも業界では有名だ。





 キャバ嬢だった過去は、芸能活動においてマイナスイメージとなるためか、ほとんどのタレントは過去に触れようとしない。過去が暴かれれば、タレントだけでなく芸能事務所にとっても痛手となりかねないが、なぜキャバ嬢からの転身組が後を絶たないのか。

「事務所関係者やプロデューサーなどが飲みにいった先でスカウトするパターンが多いため、キャバ嬢からの転身が多いのでしょうね。キャバクラからのスカウトをやめた事務所もありますが、いまだにそのパターンはなくならない。有名な人気歌手も、キャバ嬢時代に業界人の客とカラオケに行った時に『歌が上手いね』と声を掛けられたことが、デビューのきっかけだったと言われてます。また、以前は水商売に暗いイメージがありましたが、最近はテレビやマンガの影響でキャバ嬢に脚光が当たり、将来はキャバ嬢になりたいと言う女子高生もいるほど。有名になりたい、チヤホヤされたいという意識の強い女性がキャバ業界に増えたため、芸能界入りにも意欲的なのでしょう」(前出)

 キャバ嬢からタレントにスカウトされるパターンは多いようだが、驚くことにタレントがキャバ嬢やホステスを兼業しているケースもあるという。

「芸能事務所の社長がキャバクラ経営を手掛けていて、その店で自社の売れないタレントを働かせたり、知人の店にホステスとして紹介してマージンを得たりということがあります。いまや芸能界も不況で、事務所に所属していても全く仕事のないグラドルは珍しくありませんから、本人のためにも事務所のためにも水商売で稼がせるのでしょう。その場合は、急に芸能の仕事が入っても対応できるように、遅刻や欠勤に厳しいキャバクラよりも、勤務が比較的自由になるクラブでホステスとして働くことが多いようです。ある事務所の社長と懇意なクラブは、ホステス全員がグラドルという状態でしたが、芸名を聞かされても知らないような子ばかりでした。さすがに、一般にも顔や名前を知られているようなタレントは働かせないみたいですね」(水商売関係者)

 昔も今も水商売と芸能界は密接に絡み、互いに人材を供給し合っているようだ。あなたが通ってるキャバクラの人気嬢も、いずれ大スターになるのかも?

拍手[6回]

▲page top

どうなるAKB総選挙


支持率低下など菅内閣には逆風が吹き荒れ、今年中の解散総選挙の可能性も浮上しているが、ある意味、リアルな総選挙よりもメディアの注目を浴びているのがAKB48の総選挙だ。





 「シングル曲を歌うメンバーを決める総選挙としておととしスタート。いわゆる人気投票だが、おととしはさほど注目を浴びなかった。ところが、国民的に人気グループに上り詰めた昨年は大注目を浴び、“得票数”が劇的に伸びた。投票権はCD1枚ずつについていて、CDを買えば買うほど多くの票を投票できるため、自分のひいきのメンバーを上位にあげるため、100枚単位でCDを購入する“組織票”もあり問題になった」(昨年の総選挙を取材した記者)
 昨年は6月に行われ、今年も同時期の開催が予想されているようで、「今月末に横浜アリーナで3日間連続で行われる公演で、日程が発表されるのでは」(同)というが、同公演では総選挙に大きな影響を与える発表がありそうだという。





 「一部週刊誌で報じられたが、メンバーを現行の56人から48人に大幅に減らす方向で調整中のようで、“リストラ”されるメンバーが発表される。とはいえ、グループ最年長の篠田麻里子と『ノースリーブス』のメンバーでもある小嶋陽菜を、人気が伸び悩むSDN48に移籍させるという計画も浮上している」(レコード会社関係者)
 篠田は昨年3位で小嶋は7位。トップ10のメンバーが2人も抜ければ順位は大きく変動しそうだが、今年は昨年同様“政権交代”がなされる可能性が濃厚なようだ。
 「昨年はおととし1位の前田敦子を同2位の大島が僅差で破り政権を奪取。ところが、大島はなかなかグループの顔としてのイメージが定着せず、昨年夏にはウエンツ瑛士との熱愛報道もあったため、ファン離れが進んでいる。今年の本命は最近のテレビ出演ではセンターをつとめることが多い高橋みなみ」(同)





 高橋はおととしの5位から昨年は6位にランクダウンしたものの、初期メンバーとして売れない時代を経験しており、AKB総合プロデューサーの秋元康氏は常々「高橋はAKBの顔」と公言している。
 「勢いでいうとモデルとしても活躍し、ソロとして歌手デビューを果たした板野友美だが、最近、かなり天狗になっているため、他のメンバーから総スカン。それに比べ、高橋は公演の反省会でもほかのメンバーにダメ出しでき、まとめられるグループの精神的支柱。高橋がトップになってもどこからも異論が出ないだろう」(アイドル誌記者)

 政治家では国のトップに立てるこれといった人材が見つからないが、AKBの次期政権は高橋に委ねられることになりそうだ。





拍手[4回]

▲page top

SDN48、AV界進出者も多数!! セクシーアイドルを輩出した『恋から』の歴史


明石家さんまが司会を務め、一般女性らと恋愛トークを繰り広げる人気長寿番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)。ついにこの3月で17年の歴史に幕を閉じることとなった。この番組に女性らはオーディションにより集められる素人で、4月から翌年3月の卒業までを一期として、新年度ごとに入れ替えが行われる。当初は土曜夜11時からの放送であったが、2010年4月からの放送(17期生)より金曜夜11時半からと、放送時間が移動した。





 『恋から』の卒業生には、その後も芸能界やマスコミ関係で活躍している者が少なくない。大まかな進路の傾向としては、女子アナや医者などのインテリ系、タレント系、AV女優系に分かれるようだ。番組終了を惜しんで、そんな卒業生たちを振り返ってみよう。

・小林麻央(28歳)
 9期生。番組内では処女のお嬢様キャラで通したが、10年3月、当代きってのヤリ○ンと評判の歌舞伎俳優である市川海老蔵と結婚。11月には夫が暴行事件の被害者となる惨事に見舞われるも、今年2月に妊娠5カ月であることを発表。母親となる日も近いが、海老蔵は依然として謹慎中だ。姉の小林麻耶も8期生として最前列で活躍した。

・西川史子(39歳)
 3期生。聖マリアンナ医科大学在学中に出演。当時、ミスコンテスト「ミス日本」に出場し、フォトジェニック賞を受賞している。恋から卒業後も高飛車発言をする傲慢キャラで生き残り続け、現在でもレギュラー2本を持つ売れっ子である。96年に医師登録をし、タレント業と並行し、形成外科医としての稼働も続けている。10年に元葛飾区議会議員と結婚。





・宝満円(現:宝満まどか)(29歳)
 8期生MVP。トークの面白さには定評があった。卒業後、04年頃までは地方のCMやテレビ出演などの仕事をこなしていたようである。現在も、卒業生としてブログを立ち上げてはいるが、2月から更新が停止している。過去のブログ記事に職場ネタが掲載されていることから、現在はタレント専業としては稼働していないようだ。

・西方敦子(現:西方凌)(32歳)
 9期生。ニックネーム「左官屋」。卒業後、モデルに転身し活動を続けていたが、08年、キム兄こと木村祐一監督作「ニセ札」のオーディションに合格。翌09年、キム兄との焼き鳥デートを週刊誌に報じられた。最新作である「ワラライフ!!」にも出演しており、交際も続いている様子。昨年には2人で不動産屋に入る様子が週刊誌に激写されている。ケツメイシ、AAAのPVにも出演。遅咲きだが一番の有望株だろう。

・沢田麗奈(43歳)
 7期生。卒業後05年に『恋のか○騒ぎ卒業生 現役社長沢田麗奈』でAVデビュー。07年まで10数作の作品に出演した。現在は実業家としての肩書きも持つようだ。他にも、11期生の峰なゆか(26)が番組卒業後にAV女優として活躍、現在は文筆家に転身している。また、10期生には岡島優里、平井まりあ、神崎ひのりといったすでにAV出演経験のある美女たちが素性を隠して出演していたが、いずれも途中降板した。





 そのほか、現在大ブレイク中のAKB48の「お姉さんバージョン」として活動するセクシーグループ・SDN48のメンバーにも、『恋から』出身者がいる。ワタナベエンターテインメントに所属しSDNではMC担当のなちゅ(13期生、竹川奈津子、26)と、SDN二期生で関西学院大学出身の才媛・津田麻莉奈(15期生、23)である。

 なちゅは、当時から現在同様のド派手なギャルメイクで、渋谷のギャルサーの初代総長を務めていた経歴から、番組中でのニックネームは「ぎゃるさ~」。津田は高学歴美人ではあるものの、あまり目立つ存在ではなかった。昨年放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では、「朝まで生しゃべくり007」のコーナーでブラックマヨネーズ・吉田敬に昔ナンパされたことを明かしていたが、『恋から』出演時代の出来事だったのだろうか。

 このように数多くのタレントを輩出してきた『恋から』。素人同然の女子大生やOL(中にはセミプロのタレントもいるが)の傍若無人な恋愛ネタを明石家さんまがイジくりまわす面白さで、全盛期には15%台の平均視聴率を記録していた。しかし17年も同じことを続ければ、マンネリ化は否めない。最近では視聴率が5%台と、苦戦していたようだ(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。最前列には、同期の中でも特に見目麗しいメンバーが座って脚線美を存分にアピールしてくれており、週末の疲れ目を癒してくれるイイ番組ではあったが、時代の流れには抗えない。番組は終了するが、現在出演中の17期生も、先輩たちの背中を追い、卒業後の進路を切り拓いていってほしい。

拍手[4回]

▲page top

貧乳美女の集い「美乳会」って? メンズサイゾー的・美乳女優ランキング!!

男性にとって、女性のおっぱいは大きな関心事だ。何かと世間で持て囃されることの多い「巨乳」。当サイトでも、豊かなおっぱいを持つグラビアアイドルのイベントに毎週お邪魔したり、流行中のAKB48メンバーの中で巨乳ナンバーワンは誰だ、などと記事にしたり、さまざまなかたちで取り上げてきた。

 だが「巨乳」だけがおっぱいにあらず。ある賢人は言いました、「乳首さえついていればそれは神聖なるおっぱいだ」。

 決して豊かに発達していない胸も、おっぱいであることに変わりはない。そうした胸はこれまで、女性らしさに欠けるゆえバカにされることも多かったが、「貧乳」「微乳」「ちっぱい(=小さなおっぱいの略)」などと呼称され、徐々に市民権を得てきている。

 そこで今回、メンズサイゾーでは、日本芸能界が誇る美人女優・タレントの中での貧乳ランキングを作成した。折しも「週刊実話」(日本ジャーナル出版)1月20日号では、北川景子や新垣結衣、戸田恵梨香、多部未華子ら貧乳女優たちが結成した「美乳会」なる女子会について紹介されている。

 「美乳会」とは、B78cmのBカップ女優・北川景子が中心となって、「おっぱいは大きければいいというものではない。小さくても美しいものは美しい」をモットーにスリム体型で仲の良い女優たちを収集した会だそうで、彼女たちは結束を固めるべく飲み歩いているらしい。ただし、北川の親友である貫地谷しほりはボリューム感たっぷりの巨乳を持つため、参加できないとか......。そんな女子会があるのかどうか半信半疑だが、もし存在するとしたら居酒屋で遭遇してみたいものだ。それではメンズサイゾー的・美乳女優ランキングBEST5を見てみよう。


第5位 新垣結衣(22歳)
公表スリーサイズ:B82・W63・H88
推定バストサイズ:80cm(Bカップ)



月刊 新垣結衣SPECIAL




ちゅら・ちゅら 新垣結衣写真集


 清楚な顔立ちと黒髪ロング、ちょっと暗めで引っ込み思案な性格が一般男性に大ウケし人気が爆発したガッキー。か細い声×幸の薄そうなシンプルな顔立ち×貧相なおっぱい、これら三位一体のベストマッチこそが、彼女の魅力をカタチ作っていると言っても過言ではないだろう。06年、18歳当時に発売された写真集『ちゅら☆ちゅら』(集英社)では水着姿も満載で、薄い胸板と細く長い手足を存分に見せてくれたが、昨年の『月刊新垣結衣Special』(新潮社)ではサービスショットは一切ナシ。映画『恋空』では図書室でセックスをして妊娠するくだりがあるが、濡れ場撮影はなかった。たびたび東京の生活に疲弊し「沖縄に帰りたい」と泣いてスタッフを困らせているようだが、まだまだ女優として成長してもらいたい。



第4位 戸田恵梨香(22歳)
公表スリーサイズ:B75・W57・H78
推定バストサイズ:75cm(AAカップ)



美少女写真集4 戸田恵梨香 内緒なじゅもん


 THE・貧乳女優と言えばこの人。胸だけでなく、ガリガリの手足、ウエストやヒップに至るまでも余計な肉が一切つかないスレンダーボディーだ。大酒飲みであるにもかかわらず、太らない体質のようである。彼女が、ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)でのクールな医師役から、ドラマ『SPEC』(TBS系)で演じたような、不潔ながらも冴えわたる明晰な頭脳を持つ変人女刑事役までこなせるのも、この色気ゼロの体型があってこそかもしれない。



第3位 篠田麻里子(24歳)
公表スリーサイズ:B87・W57・H85(※B82と表記される場合も多数)
推定バストサイズ:78cm(Bカップ)



麻里子 篠田麻里子写真集


 AKB48の中でも群を抜く美貌を持つ麻里子様。以前別の記事でも追及したが、AKB加入当初からなぜか「B87cmの巨乳」というポジションを与えられてしまった彼女、最近のグラビアではB82cmに表記変更されているものが多い。しかし実際には82cmもあるかどうか疑わしいほどのまな板。長く細い首や肉のつかない筋張った肩、寄せても谷間のできない胸は、貧乳美女の名に恥じない高レベル。事務所の大先輩・藤原紀香のような豊満ボディーではなく、ガリガリのモデル体型が女子ウケの秘密でもある。



第2位 宮崎あおい(25歳)
公表スリーサイズ:未公表
推定バストサイズ:75cm(Aカップ)



宮崎あおい DVD-BOX/OLARE Foto por favor


 07年に21歳の若さで結婚したが、その後も女優としての高い評価を維持し続けている。あの童顔とペチャパイで人妻、そのギャップは今も彼女を輝かせる一つの要素となっているだろう。人妻なのに清純派を貫き通しており、大女優との評価を得ても濡れ場を演じないことは残念だが、子役時代に映画『あの、夏の日 とんでろ じいちゃん』で未発達のおっぱいを堂々とさらしていたり、映画『パコダテ人』でも入浴シーンがあったりと、そこそこ露出は可能な様子。さすがNHK朝ドラ&大河ドラマ、両方の主役を演じ切った国民的女優だ!!



第1位 吉高由里子(22歳)
公表スリーサイズ:B85・W63・H88
推定バストサイズ:80cm(Bカップ)



吉高由里子のあいうえお


 堂々の1位は、吉高由里子に捧げたい。公表スリーサイズは「B85・W63・H88」と、一見豊満な体型であるかのような彼女だが、映画『蛇にピアス』で披露してくれたように、「微乳」兼「美乳」の持ち主である。彼女は同映画で体当たりの濡れ場を演じ、お尻や背中だけでなく、乳首までを公開してくれた。質量的に乏しいおっぱいは、仰向けでベッドに寝転がると、真っ平らに見えてしまうが、大きめの乳輪の中心にそびえる乳首だけが固く隆起しており、何ともエロティック。その胸を相手役の高良健吾に舐められ感じる様もたまらない。この若さ、かつ小さなおっぱいで、すでに成熟したエロスを醸しだすことのできる吉高は、間違いなく未来の日本映画界を背負って立つ人材だろう。ビバ・貧乳!!

 その他、AKB本体や妹分のSKE48、NMB48は貧乳美女の宝庫でもある。ライバルのハロー!プロジェクト勢も、たまに水着写真集を出せば「胸なのか背中なのか分からない」と揶揄されてしまうBerryz工房・夏焼雅(17)や、胸がなさすぎて水着がズレてしまったのか、DVDでの乳首ハミ出し疑惑が浮上した真野恵里菜(19)、ブログにUPしたノーブラ写真で驚くべき貧乳ぶりを露呈した道重さゆみ(20)など、数え上げればきりがないほど貧乳揃いだ。ただ、モー娘。は新たに加入した9期メンバーに、14歳にしてバストD~Eカップはあろうかという巨乳美少女・譜久村聖(ふくむら・みずき)がいるなど「豊乳路線」に走っているようにも思える。

 北川景子ら「美乳会」の面々も、上戸彩や長澤まさみをはじめとした揺れる豊乳の女優・グラドルたちも、方向性は違えど高い魅力を放つダイヤモンドであることは間違いない。これからも、自慢のおっぱいを大切に磨きつつ、適度に露出していってほしいものだ。

拍手[3回]

▲page top

復帰後の岡村隆史、矢部への「青木裕子いじり」が苛烈 浮かび上がる女性不信


昨年7月15日、病名も明かさず突然の無期限休養に入り、世間に大きな衝撃を与えたナインティナイン・岡村隆史。しかしその約4カ月後の11月27日には現場復帰し、現在は休養前とほぼ変わらず、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)、『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい...』(日本テレビ系)の3本のレギュラー番組を抱えるなど精力的な働きぶりを見せている。しかし、病名さえ口に出さないものの、「アップ」、「ダウン」、「寝れない」など復帰後に岡村が語った療養中の様子から推測すると、鬱病に類するなんらかの精神的な疾患であったことは明らかだ。こうした類いの病は完治と言い切るのが難しく、ストレスなどによってカンタンに悪化することも多い。復帰直後は、番組内のハイテンションぶりが負担になっていないか、痛々しくて見ていられないという声も多かった。しかし、その周囲の心配も「主治医!」、「また休むぞ!」、「お薬の時間や!」などとネタにすることで吹き飛ばし、正月特番にも出まくりで、もはや完全復活なのでは、と視聴者としては一安心したいところだが......。




 
  復帰後の岡村を見ていて一番違和感を感じるのは、矢部への「青木いじり」がやけに執拗なことだ。まずは復帰一発目のラジオで「青木裕子と付き合ってるんやな。好きなんか?」とド直球で質問し、矢部に「付き合ってるとなったら、好きやからそうなってるんでしょう」と認めさせた。ここまではゴシップ好きの岡村、しかも自分の相方と女子アナウンサーとのスキャンダルである。ハッキリ聞いてネタにすることはいかにも彼らしい。番組内で「TBSの人がいるもんな!」、「赤坂に行くぞ!」などとことあるごとにからかうのも、ギリギリ笑いの範疇だろう。むしろこれに対する矢部の反応が「ええ加減にせえよ!」などやや過敏で、面白みのないことの方に問題があるのかもしれない。

 しかし、例年出演している『志村&鶴瓶のアブない交遊録』(テレビ朝日系)でのいじりは異様とも呼べるものだった。番組内容は志村けん、鶴瓶、矢部の3人がコスプレ美女にボウリングのごほうびにキスしてもらうというもの。そこで矢部が美女にキスされると、「TBSの人に怒られるぞ!」と絡み、さらに登場した美女に対しても「あんたもどういうつもりで来てんねん」「彼女がいるって知ってるのに、アンタもよう出来ますな!!」と放言。矢部は「オレも彼女も仕事やからしゃあないやん」と穏便に済まそうとしたが、美女が登場するたびに「ようこんなことできるな!!」などと絡み、あまりの剣幕に志村けんが仲裁に入るほどだった。岡村の異様なまでの潔癖さにア然とさせられた視聴者も多かったのではないだろうか。



REBORN 杉田かおる写真集


 以前から岡村に女性不信的な面があったことは有名だが、今月5日に出演した『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では自身が結婚したいのにできない理由を軽度の女性恐怖症にあると告白した。なんでも最初に交際した女性が二人きりになったとたん豹変し、積極的に体を求めてきたうえに、かなりのテクニシャンだったらしい。男ならヨダレが出るほどおいしい状況のはずだが、岡村は「汚らしいーっ!」と叫びながらその場を飛び出したという。まるで思春期の乙女のような反応だが、その潔癖な性格はやはり異性以外の交友関係においても障害となるようだ。昨年9月に放送された番組では『めちゃイケ』メンバーとはほとんど連絡もとらない、東野幸治も信用できない、相方の矢部ですら全体的に信用できない、と冗談めかしながら語っていた。多忙を極めるなかで、周囲に信頼できる人がおらず、ストレスを発散させる場がないという状況だったのなら、孤独感が募るのは当然だ。矢部と青木裕子との交際を療養中に報道で知ったのも、ショックだったに違いない。矢部・青木いじりはその裏返しなのだろうか。

 一方、キャバクラ通いや合コンなどを繰り返し、モテモテの矢部も前の彼女「ひとみちゃん」とは15年もの歳月を過ごし3年前にプロポーズ。しかし、「今さら遅い」と長過ぎた春を理由にフラれている。矢部としては、長年結婚どころか彼女もできない岡村に遠慮した面もあったのかもしれない。もしかすると、この過剰なまでの矢部・青木いじりは、今度こそ矢部にオレのことは気にせず結婚してほしいという、岡村なりのエールなのかもしれない。



美玲さんの生活。super!


拍手[2回]

▲page top

▲page top