忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 芸能 > 【その1】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月25日
▲page top

【その1】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

2010年大ブレイクを果たしたアイドルグループ・AKB48。20日に発表された「第43回オリコン年間ランキング2010」では、シングル部門1位2位を独占。1位の「Beginner」(キングレコード)は累計95.4万枚、 2位「ヘビーローテーション」(同)は71.3万枚と音楽不況をはねのける売上を叩き出し、TOP10に計4曲がランクインした。





 今回は、そんなAKBの人気メンバー・篠田麻里子にかかるさまざまな疑惑について、検証してみたい。篠田と言えば、AKBの最年長(24歳)にして最長身(168cm)。スレンダーな体型を活かしてモデル業も精力的にこなしている。AKB加入は早く、06年1月。19歳の時だった。05年の「AKB48 オープニングメンバーオーディション」では不合格となったものの、AKB48劇場内にあるカフェの店員(カフェっ娘)になり、05年12月に劇場公演が開始してすぐ「カフェに可愛いコがいる」と話題になったため、前田敦子や板野友美ら最初期メンバーに遅れること1カ月でチームA入りしたという逸話がある。

 確かに当時から篠田は抜群にスタイルが良く、美形でもあった。デビュー当時の他のメンバーと比べても、なぜ彼女がオーディションで落選したのか腑に落ちないほどだ。そんな篠田に、ある疑惑が持ち上がる。「喜び組騒動」である。「週刊文春」(文藝春秋)によって、AKB本体の所属事務所であり、劇場公演などを運営する株式会社AKSの代表である窪田康志氏の特別な寵愛を受けていると報じられたのだ。

 同誌によれば、窪田社長はお気に入りのメンバーを食事に連れまわしたり、自分のマンションに呼びつけるなどしており、中でも一番のお気に入りである篠田麻里子には、ブランド品やアクセサリーを買い与えたり、カードを渡したり、さらには自分と同じ高級マンションに住まわせ、家賃も負担しているという。福岡県出身の篠田が東京で暮らすにあたって、事務所やスタッフが住居を用意するのは当然と言えるが、例えば同じ地方出身で2人暮らしをする秋元才加や梅田彩佳などは、「高級マンション」を与えられていない。記事中では、元メンバーが匿名で、自身もかつて窪田社長の愛人であったことを告白している。





「窪田社長とそういう関係になっていると噂されるメンバーは他にもいて、そのコたちは実際に仕事をもらえているようでしたし......。社長の"お気に入り"の中でも、篠田さんが特別視されていることはみんな当然のように思っていました」(「週刊文春」2月18日号より)

 篠田には以前から「福岡でキャバクラ嬢として働いていた」「窪田社長に見初められて上京した」などのウワサがあったため、ある週刊誌記者は「AKBの女の子に手を出したというワケではなく、愛人をAKBに入れたというだけの話。芸能界ではよくあることでしょう」と苦笑する。





 この件について、株式会社AKSは「事実無根」とし、文藝春秋社を訴えている。現在も係争は続いており、AKS側は「メンバーを連れ出す、連れ回すなどの表現によって、AKBの社会的評価をおとしている」「同じマンションに住まわせることがなぜ"不適切な関係"につながるのか」「メンバーを呼び出したり、クレジットカードを渡しているということはなく、男女関係などもない」などと主張している。

 また、篠田にはもうひとつの疑惑がある。「バストサイズ詐称疑惑」だ。もともと、AKBのメンバーは公式HP上のプロフィールで、身長とスリーサイズを公開していた(※今年夏以降、HP上でのスリーサイズ表記は削除されている)。ただし、サイズは加入当初のまま更新されておらず、成長期にメンバー入りする少女も多いため、現在のスリーサイズとは大きく異なった表記が少なくなかった。例えば、すでに卒業したが旧チームKの小野恵令奈(17)などは、活動中にどんどん成長し、今では90cmのFカップはあろうかという豊乳の持ち主。だが、卒業するまでHP上では「バスト78cm」のままだった。


記事:【その1】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

記事:【その2】AKB48ナンバーワン美女・篠田麻里子の疑惑を検証!!

拍手[2回]

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top