忍者ブログ
< 05月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 07月 >
Home >  > [PR]Home > スポーツ > アルゼンチン戦初勝利!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017年06月29日
▲page top

アルゼンチン戦初勝利!!

やった~~!!!



サッカー日本代表は8日、埼玉スタジアムで行われたキリンチャレンジ杯の第3戦でアルゼンチンと対戦。日本は前半に岡崎慎司(清水)のゴールで先制すると、その1点を守りきった。日本は1-0でアルゼンチン戦初勝利。ザッケローニ監督の初陣は歴史的な勝利となった。

日本は前半19分、エリア外左から本田圭佑(CSKAモスクワ)が放ったシュートのこぼれ球を、ピッチ中央の長谷部誠(ヴォルフスブルク)が直接右足でミドルシュート。GKが右へ弾いたボールに詰めた岡崎が右足でシュートを放ち、ゴール右上に豪快に突き刺し先制した

 アルゼンチンにゴールを脅かされるシーンは幾度とあり、さらにはGK川島永嗣(リールス)の負傷退場もあったが、高い守備意識で1点を守り切った。

 日本代表は先発メンバーには本田圭、香川真司(ドルトムント)ら海外組に加え、遠藤保仁(G大阪)、栗原勇蔵(横浜M)ら国内組も名を連ねた。FWには森本貴幸(カターニア)を前線の中央で起用。本田圭はトップ下に入り、香川は左サイドでの起用となった。左ひざ炎症の松井大輔(トム)に加え、本田拓也(清水)と田中マルクス闘莉王(名古屋)も怪我の影響でベンチから外れ試合には出場しなかった。

 アルゼンチンは、負傷した右足首の影響を心配されたリオネル・メッシが、テベス、ダレッサンドロらとともにスタメンに名を連ね、フル出場したが得点を挙げることは出来なかった。


すごい!すごすぎる!
テレビでみてても、今回のアルゼンチンは本気モードに近かった気がしました。
そのアルゼンチンに勝つなんて・・・

でも個人的に応援している森本に得点してほしかったのですが、
それは韓国戦に持ち越しということで。

ザックジャパンは今後が楽しみです!!

拍手[0回]

PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top