[PR]
【その3】ナイナイ岡村 病気の真実を語ったコメント入手!
ナインティナインのオールナイトニッ本(vol.2)
岡村: 休むんだけは絶対イヤやっていう意思表示は。
矢部: たぶん、いつも以上に僕、強い目で言ってると思うんですよ。
休養中も矢部は入院中の岡村へお見舞いに行ったという。
岡村は会える精神状態ではない、と何度か拒否するが、半ば強引に矢部は病室を訪れた。
岡村: わっ、「来た!」と思って。来よった、でも、なんか来てくれてありがとうって。なんの感情?みたいな。
矢部: (笑)。そわそわそわそわしてたな。
岡村: ベッドの上にあぐらかいて。
矢部: ヮハハハハ。
岡村: 「ありがとうな」って。「俺、今、こんな感じや」
矢部: ァハハハハ。
岡村: 「だいぶ元気になってきてるけどな」っつって。
矢部: ハハハ。いや、もう相当面白いよ。ただ、こっちは絶対に笑ってはいけない、というね。
岡村: 俺もう、笑ってたら飛びかかってると思うもん!
矢部: アッハハハハハ。
岡村: ほんまにしんどかってんもん。
矢部: (略)僕は初めてなわけですよ、そこ入るのは。やっぱ久しぶりやから緊張するやないですか。そしたら、ドア開けた瞬間、ベッドの上でね、あぐらかいてんねんけど、それ、座禅みたいにみえるんですよ(笑)。なんていうの、その修行してるみたいな!
岡村: 修行僧みたいなの?
矢部: そう。で、「(低い声で)久しぶり」って(笑)。
岡村: めっちゃ照れ臭いねん。
矢部: そこは僕、グッと笑い押えましたよ。
岡村: 笑ってたらほんまぶっとばしてると思うもん。
矢部: フフフ。
岡村: ほんまにそれくらい来てくれたんや~、と思うて、で、まあたわいもない話して。
そして、2人が「奇跡」だと口を揃える復帰を果たした岡村。
矢部: めっちゃしゃべってくるもんね、俺に。
岡村: そりゃしゃべるやろ。お前のこと好っきや。
矢部: キャハハハハ。
岡村: だってお前しか、お見舞い……、まあ、俺が断ったっていうのもあんねんけど。
矢部: 嫌がる気持ちもわかるから、近い(関係)だけにな。でも今回は特別やという僕の判断で、普通の接し方、いつもの接し方ではダメだなってことで。
岡村: あんまりしゃべってこんといって、ってこと?
矢部: 違う違う(笑)。違うけど、今までないやん。カメラ回ってないところでボソボソって二人喋ってるの。それをいくつか見てるスタッフがいるんですよ。
岡村: ええんちゃう?そういうので。
矢部: まあまあ、自然が一番エエんでしょうけど。
岡村: 今までの矢部浩之って俺、好きじゃないもん。
矢部: へっへっへっへ。何やねんなそれ? 何や、20周年に!
岡村: あんまり好きやなかったもん。
矢部: ものすごいカミングアウトですよ、これ!
岡村: せやけど、今のお前は好きや!
矢部はあの「決断」をした当時の覚悟をこう振り返ってる。
矢部: 僕はもう腹くくってましたもんね。だっていつ回復するか分からないんで、もう回復したときのことだけ考えてました。だから、申し訳ないですけど、ハゲて帰ってこいって思ってましたもんね。ツルッツルになって、太って、三冠王で帰って来いって。治ったときのこと考えてるからね。オモシロなって帰ってこいってそれくらい腹くくってましたから、早く帰ってきて良かったな、と。
記事:【その1】ナイナイ岡村 病気の真実を語ったコメント入手!
記事:【その2】ナイナイ岡村 病気の真実を語ったコメント入手!
記事:【その3】ナイナイ岡村 病気の真実を語ったコメント入手!
PR
Comment